グルメ

第2・4土曜日だけ間借りで営業しているモーニングとランチ、お弁当とカフェの「てら」さんへ行ってみた/場所は桜通りをまっすぐ上がった五月山公園の近く、赤いノボリが目印のお家カフェ。

Yoko @いけほ です。 1月半分過ぎましたねー。後半も口角上げていきますよ。

以前、バスに乗っていて赤いノボリを私も純子@いけほも目撃していたのですが、二人とも1回か2回しか目撃していないので「あれ、幻やったんちゃう?」と勝手に幻覚化しかけていたのですが、実在していました。行きました。

地図だとこちらです。

桜通りをまっすぐ行きます。

ハローワークを通り過ぎて

信号の下に赤いノボリが見えましたね。

ふつーのお家です。ノボリがなければ見落としてしまいそうです。

あ、看板も出ていますね。

ではお邪魔いたしますー

ほんとに知り合いのお家のような空間です。

実は2022年の5月からオープンされていたそうですが、当初は月1回しか営業されていなかったそうで今年から月2回の営業になったそうです。

幻になりがちだったわけですねw

カウンター席にお邪魔しますね。

本日のランチ、デミグラスハンバーグをいただきまーす。

小鉢、お味噌汁も付いています。野菜とのバランスが嬉しいですねー

温かく安心できるやさしいお味。

食後のコーヒーはお約束ー。こちらもホッとします。

「料理が苦手だった私が高齢者施設で働いていた時に「おいしいね』と言ってもらえたことが嬉しくて、いつか自分のお店で温かいものを手作りで出せたらいいなあ」と。

「てら」というお店の名前は、ラテン語で「母なる大地」という意味もあるTerra(テラ)と言葉に惹かれて、お家で待ってくれているお母さんのような暖かいお店にしたくて付けたそうですよ。

こちらの場所以外でもお仕事しながらイベント等で出店もされたりと多忙ですが、お弁当の予約も受け付けています、とこれから暖かくなる季節には場所柄、嬉しいですね。

お忙しいところとても温かく対応してくださり、ありがとうございました。

現在、間借りされているこの場所、ナリスエルムさんでは平日や日曜日の間借り希望者も募集されているとのことです。

ナリスエルムさんの連絡先はこちらです。

お店情報   
店名 モーニングとお弁当・ランチのてら
場所        池田市綾羽2−1−23(ナリスエルム)
営業時間 第2・4土曜 11時から15時
Instagram   https://www.instagram.com/morning_obento_terra?igsh=MzRlODBiNWFlZA==

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事