グルメ

石橋阪大前駅構内に新しくできた洋菓子店「Patisserie Novel ile 阪急石橋阪大前駅前店」さんに行ってみた。/おしゃれで王道な美味しさのケーキや焼き菓子がリーズナブルな価格で楽しめるお店。/父の日のプレゼントやちょっとした手土産にもぴったり!

こんにちは!みさき@いけほです。

今回は阪急石橋阪大前駅構内に新しくできた洋菓子店「Patisserie Novel ile 阪急石橋阪大前駅前店」さんに行ってみました!

地図だとこちら。

石橋阪大前駅東改札口から入ります。

改札内にあるビアードパパさんのとなりにあります。

こちらのお店です。

グレーで統一されている外観がとってもおしゃれです!

入って右には焼き菓子コーナーがあります。

ばら売りや3個セットなど組み合わせは無限大なので、手土産にぴったりですね!

プレーンマドレーヌとプレーンとチョコのフィナンシェを一つずつ購入することにしました!

ケーキやタルトはたくさんの種類があります!

見た目もかわいいし美味しそうなのでどれにしようかとても迷いました(笑)

ゼリーやプリン、ホールケーキやシフォンケーキもあります!

今回取材を行った日は母の日だったので、母の日のギフトに買って帰られるお客様が多かったそうです!

決済方法も充実していました。

焼き菓子と合わせて、シルクスイートタルト、苺のショートケーキ、ブラン・マンジェ&フルーツゼリーを購入してみました!

とっても豪華でおいしそう!

お皿に並べてみてもかわいいです!

まず、名前が気になるブラン・マンジェ&フルーツゼリーから。

私の大好物の大きなチェリーがのっていたのでテンションが上がります(笑)

上にのっているフルーツゼリーの酸味とブランマンジェの甘さが絶妙にマッチします!

ブランマンジェは口当たりが良くなめらかで、口の中でとろけました。

次は苺のショートケーキです!

大きないちごがのっている贅沢なケーキです!

中にも苺果肉がたくさん入っていました!

昔ながらのショートケーキという感じで、とっても美味しいです!

シルクスイートタルトもいただきます。

モンブラン状のシルクスイートクリームは滑らかな舌触りで濃厚です!

中にもクリームがたっぷり!黒豆と一緒に食べることで洋菓子なのに和風テイストな味が楽しめます(笑)

焼き菓子もいただきました。

バターの香りが口の中に広がる贅沢なお味!美味しすぎて一瞬で食べてしまいました(笑)

ごちそうさまでした!

手土産にピッタリな洋菓子や焼き菓子をお求めの際は、是非「Patisserie Novel ile 阪急石橋阪大前駅前店」さんに行ってみてください!

お店情報
店名       Patisserie Novel ile 阪急石橋阪大前駅前店
場所        池田市石橋2丁目18-1
営業時間     11時~21時
定休日      なし
電話番号     070‐8541-4025

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事