グルメ

6月17日に荘園にできた焼肉屋さん「焼肉らいらっく」さんに行ってみた。/鳥取のブランド牛「東伯和牛」をメインに取り揃えられており、柔らかく口の中でとろけるお肉が最高だった。

こんにちは、みさき@いけほです。

本日は6月18日に荘園に新しくできた焼肉屋さん「焼肉らいらっく」さんに行ってみました。

地図ではこちら。

石橋阪大前駅西改札口から出てしばらくまっすぐ進みます。

右手になか卯が見えてくるまでまっすぐ進みます。

なか卯の角を右に曲がります。

ここの角です。横断歩道は渡りません。

曲がった後はそのまままっすぐ進みます。

川を右手に見ながらまっすぐです。

そのまま道なりにまっすぐ進むと交番が見えてきます。この写真に見えている横断歩道を渡ります。

この写真の短い横断歩道も渡り、そのまままっすぐ進みます。

しばらく進むと大通りが出てきます。こちらも写真に写っている横断歩道(直進方向のみ)を渡ります。

そしてまっすぐ進みます。途中にある横断歩道も渡ってください。

大通りから3分程度進むと、右手にお店が見えてきます。

「焼肉らいらっく」さんです。黒と赤のロゴが書いてあるのでわかりやすいです。

写真を分かりやすくするために、道案内は昼に撮影しましたが、営業時間は夜のみなのでお気を付けください。夜はこのような感じです。

店頭の看板には「本日のおすすめのお肉」などが書いてあります。

店内は黒やグレーを基調としたスタイリッシュな雰囲気です。

カウンターが6席、テーブルが12席でした。

こちらはドリンクメニューです。

こちらはお肉やサイドメニューなどが載っています。

本日のメニューは黒板に載っています。

まずはレモンサワーと、私が大好きな牛タンを注文しました!

焼肉のタレが運ばれてきました。左が自家製だれで、右が味噌だれです。おいしそう!

牛タンが運ばれてきました。程よく塩がまぶされており、レモンが添えられています。

早速焼いていきます!早く食べたいなぁ(笑)

レモンを絞っていただきます。薄めですが、歯ごたえもあり、肉汁もジューシーでとってもおいしいです!写真を撮るのも忘れる勢いで食べてしまいました(笑)

レモンサワーともよく合います!

次に「本日の肉三種類盛り合わせ」とご飯を頼みました。

一段上にあるのが「ササバラ」、左が「カルビ」、右が「はらみ」です。

野菜も彩り豊かです。

早速野菜と共に焼いていきます。おいしそうな香りが広がります!

まずはカルビを自家製だれにつけていただきます。口の中に入れると、舌の上でとろけていきます!自家製だれのゴマの味との相性も抜群です。

次にハラミを味噌だれにつけていただきます。とっても柔らかいお肉です!味噌だれのような優しい味わいのたれがぴったりでした。

ご飯が進みます!

カボチャは味噌だれにつけました。カボチャも味噌だれも甘みがあるので相性抜群です!

ここでお待ちかねのササバラをいただきます。程よい油の乗り方なので、食べやすいです!

とても柔らかく、口の中でとろけます!

お腹は満たされてきましたが、本日のメニューにあった「赤身肉のおろしポン酢」がとても気になったので頼んでみることにしました!もう一杯カルピスサワーもいただきます。

こちらは調理の際に火を通しているそうなので、焼かずに食べることができます。おろしポン酢がもりもりでおいしそう(笑)

おろしポン酢と野菜をたっぷり乗っけていただきます。

大根おろしとポン酢がさっぱりと仕上げてくれるので、締めにはぴったりでした!おろしポン酢が大好きな私にとってたまらなくおいしかったです!

ごちそうさまでした!

柔らかく、口の中でとろけるお肉、「東伯和牛」が気になった方は是非、「焼肉らいらっく」さんに足を運んでみてください!

お店情報
店名 焼肉らいらっく
場所        池田市荘園2丁目7-17 小林ビル 1階
営業時間 17時半~23時(L.O 22時)
定休日      不定休(Instagramなどで告知)
Instagram    @yakiniku_lilac

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事