グルメ

【池田ランチ】昼はタイカレー、夜はバル、2階はジム!?阪急池田駅前の満寿美横丁に誕生した「体にいい」欲張り新スポット「Santé」(サンテ)へ行ってきた

こんにちは、純子@いけほです。今日は阪急池田駅前の満寿美横丁に新しくできた、タイカレーのお店「Santé」さんに行きますよ。

電車で来る方は、阪急池田駅の改札を右へ

少し行くと、二手に分かれるところがありますのでエスカレーターの方へ

下へ降りて

右の出口へ

向こうに見える

ガストと焼鳥の「とりすた」さんの間の通りが「満寿美横丁」です。

こちらが今日うかがう「Santé」さんです。ようこそ池田へ!

それではお邪魔しますー

店内はカウンター席が8席。「お顔写らないようにしますので、写真撮ってもいいでしょうか?」とお声がけしたところ、お食事中にもかかわらず皆さん快くご協力いただきました。ありがとうございました!

それではメニューを拝見。

3種類のタイカレーと、そのうち2種類を選ぶあいがけカレー

そしてこんな豪華な「フルコース」も!

タイのからあげ「ガイトート」の定食もありますね、どれもおいしそうで悩むなあ…


と、ここでお店の案内が目に入りました。ふむふむ…私は辛いものが大好きなので、グリーンカレーとレッドカレーのあいがけにして、スープとサラダもいっしょにいただくことにしました。

辛いタイカレーが大好きな私ですが、子連れで食べに行くのはあきらめていました。
でもこちらは甘口のチキンカレーがあるので、子どもと一緒に楽しめますね。

注文したあと、しばしお店からのお知らせや

7月15日からは昼飲みができるという、有益な情報を得ました!

7月15日から始まるバルのメニュー

そしてお店の2階でやっていらっしゃるというパーソナルジムの案内を見ていると

あっという間に、ビタミンカラーのサラダと

チキンスープがやって来ました。

サラダにはきりっとした酸味のあるドレッシングがかかっています。すりおろし野菜が入っているからか、野菜にうまくからみます。

見てください、チキンがどっさり!
「鶏肉と野菜を煮込んで作っています。塩はほんの少しだけ入れています。」とお店の方がおっしゃっていました。ほっとする、優しい味。

あいがけカレーが到着しました!

ガイトートとドリンクはオープン記念のサービスとしていただきました、ありがとうございます!
(6月いっぱいのサービスだそうです。)

グリーンカレーはスープ状ではなく、ぽってりしています。まずシュッとした辛味が来るのですが、いろいろな旨味ががぎゅーっとつまった深い、濃厚な味。

レッドカレーは、グリーンカレーとは辛さの種類がちがうみたい。じわじわ来ます。

こちらがタイのからあげ「ガイトート」。お店の方によると「ナンプラーと…いろいろ入れてます(笑)」とのこと。衣がなんとも軽やか!竜田揚げとからあげの真ん中ぐらいでしょうか。圧搾一番搾り油という、希少で体にいい油を使っていらっしゃるそうです。

お店の方が「罪悪感なく食べられる唐揚げを作りたかったんです。」とおっしゃっていました。

そして、お店のおすすめ「あいがけ」をやってみました。

グリーンカレーの深みとおいしい辛さはそのままに、レッドカレーでほんの少しまろやかになったような気がします。
1皿で3度おいしい「Santé」さんのあいがけカレー、とってもおすすめです!

お店情報
店名    Santé(サンテ)
住所    大阪府池田市満寿美町1-4
営業日/営業時間 Instagramでご確認ください

このたび、Instagram等SNSでも池田の情報を発信することになりました。こちらのQRコード又はリンクから飛んでいただき、良ければフォローをお願いいたします!

https://www.instagram.com/osaka_ikedahodo?igsh=cWx4cGE3cjUzZXow&utm_source=qr

TikTokはこちら
https://www.tiktok.com/@osaka_ikedahodo?_r=1&_t=ZS-96LX4BtqSub

Xはこちら
https://x.com/IKDhodo

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事