グルメ

井口堂にオープンしたブラジル人オーナーが作るプリン専門店「Egg Milk」でプリン全種類買って食べ比べしてみた/素材は卵と牛乳なのに全部味わいが違って個性的な5種類だった/空き瓶返却で1ポイント、15ポイントでプリンと交換できるリデュースプロジェクトもしているんだって。

Yoko @いけほです。 日に日に暖かくなって口角上がりますねー。

井口堂にオープンしたプリン専門店「Egg Milk」さんに行ってみました。

地図だとこちらです。

純子@いけほが記事にした「以前、焼き菓子店があったところ」ですね。

ブラジルの金緑旗を思わせる鮮やかなスタンド花、後ろのブルーシートが引き立て役になっているように見えてしまいます。

プレーン以外はプリンの種類としてあまり聞かないような商品名ですが。。。

とにかくお邪魔いたしましょう。

バイクの写真が壁に。。。そういえばショップカードに「定休日 レース参戦日」とありました! 

SENTIMENTOSのTシャツも置いていらっしゃる。

美容や健康に特化したプリンが並んでいるというショーケース、早速拝見します。

「アニモ」。Yoko @いけほの目にまず飛び込んだのは「アルギニン」の文字、そして頭に浮かぶのは栄養ドリンク。「アニモ」はポルトガル語(ブラジルの公用語はポルトガル語です)で「元気づける」という意味だそうです。

「プジン」。ポルトガル語でプリン、だそうです。なんか納得。ブラジルの家庭の味とのことです。

「チル」。頭に浮かぶのは「チルしましょう」と一時期SNS等でよく見かけたフレーズ。

美容に良いというパッションフルーツ入りです。リラックス効果もありそう。

「リカバリー」。・・・Yoko @いけほは、この単語は最近消してしまったデータの復元しか思い浮かびません。思い出したくないけど。

こちらの「リカバリー」は同じ「回復」でも鉄分豊富なアサイーが含まれて肩こりや頭痛、疲労回復のリカバリーです。

食べ終わった瓶を返却するとポイントがもらえて15ポイントでプリン一つと交換してくれるそうです。

右がオーナーのアリセさんです。

なぜプリン専門店を? と訊ねたところご主人のお友達が国際プリン協会(すみません、初めて聞きました)の会長さんでプリン専門店をしてみないかと勧められたとのこと、どうせなら美容や健康にこだわったプリンを作りたい、という思いで始められたそうです。

店頭に並んでいた5種、お買い上げー! 食べ比べしますよー。

まずは「プレーン」。

砂糖を使用していないということで口当たりが軽く、冷涼感のある甘さが舌に残ります。

「チル」します。

パッションフルーツのプチッと感と酸味が良き、です。

美容のために「リカバリー」。

アサイーの風味がほんのり。。。ムースに近い舌触り(のような気がしました)

アルギニン入り「アニモ」です! アルギニン自体は苦味を感じることがあるのですが、こちらは全くそんなことはなく、純粋なプリン、のお味でした。

「プジン」。硬い、です。他のプリンに比べて、ですよ。

しっかりした濃厚さのあるプリン、です。

家族の協力の元、完食いたしましたー!

感想は家族バラバラw。 気になる方は自分好みのプリンを見つけに行ってみてくださいねー。

お店情報
店名 Egg Milk
住所       池田市井口堂1ー1ー4
電話      080-4236-3313  
営業時間    11:00〜18:00
定休日     月曜日、レース観戦日、イベント参加日
Instagram https://instagram.com/eggmilk_313?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事