グルメ

渋谷にできた、スパイスカレー屋「えんのきじばと」さんで、体もぽかぽか温まり、美肌効果や疲労改善の効果があるスパイスカレーを食べてみた/夜は餃子とビールがメインのバーになるらしい。

こんにちは、みさき@いけほです!本日で投稿を書くのが3回目になります。

今回は渋谷にできたスパイスカレー屋「えんのきじばと」さんについて紹介します。

地図だとこちら。

阪急池田駅から阪急バスに乗り、下渋谷のバス停でおります。

降りてから右方向にまっすぐ進みます。

すると一分も歩かないうちに左手に見えてきます!

建物の一階に入っているので見逃してしまいそうです(笑)

扉が緑色なのでレトロでかわいいです!店の前の看板に本日のカレーが書かれているので要チェックです!

扉を開け、階段を下ると店内につながります。

店内は落ち着いた雰囲気とおしゃれさを兼ね備えています!カウンターが5席、テーブルが6席ありました。

内装もお店の方自ら、お客様にゆったりしてもらえるようこだわって考えたそうです!

お店の方は二人とも20歳でこの店を開店させたそうです!すごいです、とても驚きました!!

メニューは日替わりで黒板に書かれています!こちらのメニューに使われている野菜は全てオーガニックだそうです!

飲み物のメニューはこんな感じです。反射してしまっています申し訳ありません。

今回はキーマカレーとイカカレーのあいがけカレーを頂きました!ワンプレートでとってもおしゃれです!彩り豊かなので、食欲も湧いてきます(笑)

オーガニックスパイスカレーは食べる漢方薬といわれるほど、美肌効果や疲労回復、冷えの改善などに効果があるそうです!

べジファーストを心掛けている私はまずサラダから(笑)サラダは酸味のあるドレッシングでさっぱりしておいしいです!

そして気になるメイン!まずキーマカレーからいただきます!お肉がとても柔らかく、味もしみていてスプーンが止まらなくなるほどおいしいです(笑)ルーは少しスープっぽかったです!

ご飯と一緒に食べてもスパイスの味がしっかり感じられました!胡椒のようなスパイスがお肉の旨味を引き立てていますね!

ちなみに、気になる黄色いご飯はスパイスの味がほんのり香る程度なので、とても食べやすいです!

ここで付け合わせの大根の漬物を挟んでみます(笑)少しピリ辛でシャキシャキした食感が楽しく、お口がさっぱりします!

次にどんな味か気になるイカカレーです!魚介類の出汁や旨味が出ていて深い味でした!イカも入っているので食感も楽しく、具だくさんです!

ご飯と食べてもしっかりイカの味がします!どちらのカレーも辛味も少なくスパイスも強すぎないので、辛味が苦手な方でも楽しめそうです!

ここでまた箸休め(笑)なんと黄色いキャベツもカレー味でした!

美味しすぎてみるみるうちに減っていきます(笑)スパイスのおかげで体もぽかぽかしてきました!

ごちそうさまでした!

今回はランチ営業にお邪魔しましたが、夜は皮から手作りしている餃子とビールを楽しむ餃子バーになるそうです!とっても気になります(笑)

そして、お店が休みの時は「池田の秘密基地」という名前で貸しスペースにするそうです!

気になる方は「えんのきじばと」さんに行ってみてください!

お店情報
店名 えんのきじばと
住所        池田市渋谷1丁目5-23
営業時間 11時半~15時、17時半~22時
Instagram     @en_no_kijibato

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事