グルメ

上池田にできたスフレパンケーキのお店「Cafe&Pancake Moi」さんで、まるで飲めるパンケーキ!と話題の期間限定パンケーキを食べてみた。/猫が大好きな親子で開いているこだわり抜かれたパンケーキ店には絶品スイーツ満載!

こんにちは、みさき@いけほです。

今回は上池田に新しくできたスフレパンケーキのお店「Cafe&Pancake Moi」さんに行ってみました!

なんとこちら、以前は西宮市で営業していたそうで、4月に池田に移転してきました。西宮にあった時は「飲めるパンケーキ」と話題だったそうですよ!

地図だとこちら。

池田駅前の桜通りを右折します。

馬渕教室を左手にまっすぐ進み、

市役所の手前を左折します。

そのまままっすぐ進み、警察署の手前で右折して、警察署と市役所の間の道を進みます。

すると池田小学校が左に見えてきます。もうすぐです!

左手に青い猫の看板のお店が見えてきます。到着です!

隣にある友塾さんが目印です!

この青い看板はお店の方がデザインから考えて、手作りしたそうです。

どんなパンケーキなのか楽しみで、ワクワクしながら入ります!支払い方法もたくさんあるようですね。

店内はこんな感じです!

カウンターが3席とテーブルが10席ありました。

ところどころに猫の絵などが飾られており、猫をイメージキャラクターにしていることがよく伝わります。

こちらのお店は親子で経営しているそうです。お話していると、お二人の仲の良さが伝わってきました!私にもたくさんしゃべりかけてくださり、嬉しかったです。

家では15匹の猫を飼っているそうで、写真を見せていただきました、とってもかわいいです!そのため、猫についての相談も乗っていただけるそうです。

お腹がすいてきたので、注文します。今回は期間限定の「いちごと求肥のスフレパンケーキ~自家製のイチゴソースと煮あずき~」のパンケーキ二枚を注文しました。

期間限定のスイーツはパンケーキの他にも「いちごパフェ」と「さくらロール」があるそうです。とってもおいしそう(笑)

ドリンクもたくさんの種類があります。

タルトやパフェはこんな感じです。こちらのスイーツは全て頼まれてから作るそうなので、タルトも新鮮な果物と共にいただくことができます!

こちらはスフレパンケーキとランチプレートのメニューです。がっつりお昼ご飯を食べる際にはぴったりです!

季節限定のタルトもあるそうです。

店主さんはアルバイトでケーキ屋をしていた時に、ケーキの美味しい作り方を学んだそうです。その後、パンケーキ屋さんで働いていたそうですが、もっとおいしいパンケーキを自分の手で提供したいという思いから、このパンケーキ屋を開いたそうです。

こだわりのパンケーキ!ふっくらおいしそうに焼きあがっています。

出来上がりました、「いちごと求肥のスフレパンケーキ~自家製のイチゴソースと煮あずき~」です。大きないちごがゴロゴロ入っていて、生クリームたっぷりで食欲が湧いてきます(笑)

ここのスフレパンケーキはたくさんの研究を重ね作られたそうなので、パンケーキを積み上げてもしぼみません!そのため、形もとってもきれいでインスタ映え間違えなしです!(笑)

材料もこだわり抜かれ、無添加で全て手作りなので、安心して食べることができます。それではいただきます!

大きないちごはとっても甘くて新鮮です!

パンケーキは口の中でとろけて溶けていきます!飲めるパンケーキと噂になっているのがよくわかります(笑)サトウキビ糖が使われているそうで、生クリームも甘ったる過ぎず、あっさりしていて食べやすいです。

煮あずきも優しいお味なので、パンケーキやイチゴとも相性抜群です。求肥のもちもちした食感も楽しいです。

ソフトクリームはミルクの優しい旨味が感じられます。手作りのイチゴソースがかかっているので、二種類の味で楽しめます!

最強の食べ方を見つけてしまいました(笑)いちごと求肥とあずきを一緒に食べます、するとまるでいちご大福です!(笑)たくさんの食べ方があるので、飽きずにパクパクと食べ続けてしまいました(笑)

あくまで私の感想ですが、今まで食べたパンケーキの中で一番おいしかったです!ごちそうさまでした。

新商品や定休日の情報はInstagramやTwitterで配信されているそうなので、良ければのぞいてみてください。

レジ横には手作り焼き菓子も置いてあります。保存料は入っていないので賞味期限は短めですが、その分安心して食べることができます。手土産などにもぴったりですね!

こちらの絶品スフレパンケーキや手作りスイーツなど、気になった方はぜひ「Cafe&Pancake Moi」さんに行ってみてください!

お店情報
店名 Cafe&Pancake Moi
住所       池田市上池田1-1-24
電話      080-9759‐5507  
営業時間    10:00〜19:00 (18:30ラストオーダー)
定休日     月曜日、火曜日
Instagram  @cafepancakemoi

この記事の執筆者

みさき @いけほ

池田の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきです!
いけだ報道でも記事を書くことになったので、皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事