ストア

9月22日(金) 待ちに待った「マルシェ池田」がオープン!

こんにちは、純子@いけほです。ついについに「マルシェ池田」がオープンの日を迎えました!
こんな特別な日に立ち会えるなんてそうないぞ!いまオープン前の9時30分過ぎ。なにが起きているかな?

入り口の看板がこんなにおしゃれになりました。落ち着いていて良い感じ。

オープン記念で「マルシェ池田」オリジナルトートバッグがもらえるとのことで、開店前ですがたくさんの方が並んでいらっしゃいます。

こちらのバッグの配布は9月22日(金)のみです。

「最後尾」のプレートが見えますね。にぎわっている証拠です。

スタッフOさんがバッグをもらってきたのを見せてくれました。良い記念になりますね。

こちらはバス停前の「ヴィ・ド・フランス池田店」さん。久しぶりに焼き立てパンの幸せな香りが池田駅に帰ってきた!

「ヴィ・ド・フランス」さんの開店を待つ列が2重…?もしかすると3重になってる!

立ち寄っただけでおしゃれになった気分にさせてくれる「無印良品500 マルシェ池田」さんでは…

9月24日(日)までMUJIマイルが3倍貯まる!

通勤通学、お買いものの途中に寄れたらとっても便利な「コンタクトのアイシティ マルシェ池田店」さん。

「ジュピター阪急池田店」さんでは10月5日㈭までオープニングセールをやっているみたい!

外装も1枚、パチリ。関西風に言うと「シュッと」してる。

もちろんお客さんもたくさんいらっしゃいましたが、オープン初日ということで既存店の方かな?会社の「中の人」(と最近言うの?)かな?スーツ姿で書類を持った方もたくさん見かけました。
このような光景もめったに見られないから、新鮮!

セルフレジがちゃんと動くかの最終確認でしょうか。新規オープン前だけの特別な空気。

見えづらい写真、すみません…

「CoCoRo Plus」さんではLINE会員になると、良いこといっぱいあるみたい!

美術館かと思うほど、思わず「ほうっ…」とつぶやいてしまいそうなチョコレートのお店「リンツ ショコラブティック 阪急池田店」さんにも入店を心待ちにしているたくさんの方が。

そして最後にYOKO@いけほと「ここも載せないとね」と話していた、お手洗い。ちなみに10時から使用可能です。

場所は以前と同じ、池田泉州銀行の向かいです。

変わった部分はあるかな?

入ってすぐ右にバリアフリートイレがあります。以前はなかったものですね。

多くの方がお出かけがしやすくなると良いですよね。

こちらはお手洗い入り口正面。明るくて、グリーンがあるのがさわやか。

白系の素材と明るめの木目で清潔感があります。

いちばん奥の個室が広く、おむつ交換台と着替えの台があります。

23日(土)、24日(日)はマルシェ池田全体の抽選会があるようです。週末のお出かけにぴったりですね。

マルシェ池田ホームページより引用 https://marche.hankyu.co.jp/

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事