グルメ

郷ひろみさんがオーナーだったこともあるお店で、総料理長を務めたシェフが手がける隠れ家レストラン「Figo」が、12月2日から石橋にオープンするみたい。

また石橋に新しいお店がオープンするようです!

お店の名前は「Figo」さん。五感を刺激する隠れ家レストランとして、ジャンルに縛られないイノベーティブな料理を提供するお店とのこと。

地図ではこちら。

石橋阪大前駅の西口から正面のサンロードをほぼ突き当たりまで進み、右手にあるビル「アゼリアタワー」の4階です。1階になか卯さんが入っているビルですね。

ホームページによると、

Figoホームページより:https://figo-iv.com/

18歳に料理の道をこころざし、イタリアでの8年にわたる修業や有名店のシェフを歴任。
そのかたわら、学校講師、若手料理人の育成など35年以上の経験を重ねてまいりました。

この度、これらの経験を活かし人生の集大成となる逸品をご提供したい。
既成概念を破り、様々なジャンルをクロスオーバーさせた楽しい料理をお届けしたい。
そんな私の夢が日に日にふくらみ、Figoが誕生いたしました。

五感で味わう至福のひと時をどうぞご堪能ください。

Figoホームページより引用

とのメッセージが。シェフの意気込みが伺えますね~。

こちらのお店をオープンしたのが、シェフの「米田裕道さん」という方のようです。

調べてみると、今回お店をオープンするまでは心斎橋にある【SOGNI di SOGNI(ソーニ・ディ・ソーニ)】というお店で総料理長をされていたみたい。

SOGNI di SOGNIさんは23年間続いた人気イタリア料理店でしたが、コロナの影響もあり残念ながら閉店されたとのこと。

食べログ【SOGNI di SOGNI】 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27107334/

また、あの郷ひろみさんがオーナーだったこともあるそうで、その当時「料理の鉄人」にも出演されたそうです。

今回その米田シェフが集大成としてオープンするお店ということで、お料理にもこだわりが詰まっていそうです。

メニューは、

シェフのお任せコース 19,800円 のみ。

値段もすごいけど、一度は「五感で味わう料理」、食べてみたくなりますね~。

気になった方は、記念日や特別なディナーの機会などに行ってみてはいかがでしょうか。

それでは!

店名Figo(フィーゴ)
住所大阪府池田市石橋1丁目8-12 アゼリアタワー4F
営業時間18時から ※最高のタイミングで提供するため「一斉スタート」
予約方法前日の15時までに、HPの予約フォームから予約
座席数カウンター8席
電話番号072-761-0884

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事