グルメ

石橋阪大前駅すぐの路地裏にできたプリン専門店「やっとpudding」がオープンしたみたいなので行ってきた/濃厚なめらかなプリンで満たされるプチ贅沢感。プレオープンで2階はまだ工事中。

こんにちはー!

いけだ報道のサイトでもたくさんの方が注目のお店、「やっとPudding」さんがオープンしたとのことで、早速行ってきました!

開店前の様子はこちらをご覧ください。

場所は阪急石橋阪大前駅東口を出てすぐの路地裏、通称「パラダイス通り」にあります。

地図ではこちら。

電車か徒歩がおすすめですが、目の前には有料の駐輪場があり、コインパーキングも近くにあります。

グレーとナチュラルな木の色を基調にした、シンプルだけどおしゃれな外観。

うさぎさんが目印です。

正面から。素敵な雰囲気がにじみ出ていて期待しちゃいます。

名前も印象的ですよね~

向かって左側には旗がかかっていて、

右側にはうさぎさんがデザインされたランプが。

外観からもこだわりが感じられます。

もちろんプリンにも、素材へのこだわりが詰まってそうです。

外観を撮影している間にも、通りすがりの方が続々と訪れます。みんな気になってるみたい。

人の流れが落ち着いた隙に、お邪魔しまーす!

店内も木を基調にしたナチュラルな感じで、個人的にはめちゃくちゃ好みな雰囲気です。

店員さんが笑顔で迎えてくれました。

ガラスケースにはプリンがずらっと並んでいます。

店員さん)「11月8日からプレオープンしました。プレオープン中は数量限定で1種類のプリンだけ販売していますが、おかげさまで毎日売り切れです。」

いけだ報道の記事も見てくださっているようで、こちらも嬉しいです^^

それにしてもプリン1種類だけとはなかなかの潔さ。

店員さん)「プリンはもともと箕面にある『CAFE YATT』で提供されていたのですが、それを元に、お持ち帰りできる形で販売することになりました。本オープンからは、コーヒーの提供やプリンの種類も増える予定です。」

商品カードには「やっとプディング とろけるプレミアムプディング 380円」の記載が。

店内左手にはコーヒーのドリップパックや、

レモンケーキなども販売されていました。

このうさぎのモチーフも素敵ですね~

1階部分はあまり広くはないですが、作りこまれている感がすごいです。

本オープンのときには、2階のカフェスペースも一緒にオープンするようです。

店員さん)「2階もすっごくおしゃれなので楽しみにしていてください!」

そう言われると少しだけでも見たくなってしまいましたが、まだ改装中ということで次回のお楽しみに^^

今回は看板商品のプリンを購入して、実食レポしたいと思います。

忙しい中突然お邪魔したにもかかわらずご対応いただき、ありがとうございましたー!

家に帰って早速実食です!

ショップカードにもプリンの魅力が書かれています。

裏面にはインスタグラムのQRコードが乗っていますが、取材時点ではまだ配信はされていないようです。

サイズは手のひらサイズ?大きすぎず小さすぎずな感じ。

ふたを空けるとこんな感じ!

伝わるかなぁ、このしっとり感。

いただきます!

なめらかぁ~で美味しい!

濃厚たまごのカスタードクリームを食べているようで、表面はしっとり、中はとろぉ~りなめらかです。

カラメルと食べるとこれまたおいしい♪

プリンを食べるときはカラメルいらない派なんですが、これはプリンと絶妙なバランスで2度おいしく食べられました。

どんどん食べすすめられて、あっという間に完食。

本オープンしたら、他のプリンやカフェの方にも行ってみたいと思います。

それではー!

店名やっとPudding
住所大阪府池田市石橋2-1-10
営業時間午前11時~午後8時30分
定休日なし
ホームページneu-cafeホームページ
https://neu-cafe.com/
InstagramCAFE YATTインスタグラム
https://www.instagram.com/cafe_yatt/

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事