グルメ

サカエマチ商店街に5月オープンした、テイクアウトもできるカフェレストランは、和洋中とスイーツ、オーガニック穀物コーヒーまで楽しめる、お腹大満足のお店だった。

 

サカエマチ商店街を国道176号線側からアーケードを入って少し行くと…

美容室と整骨院に挟まれたカフェレストラン「Sakaimachi deli」。お向かいは北田洋品店です。

地図ではこちら

デリプレートBにしよかな。さっそくですがwww

2階は満席ということなので、こちらで。

唐揚げチリソース、小鉢はレンコンのきんぴら、蒸し鶏のトマトマリネ、スープはみじん切りの野菜がたっぷり入っていて胡麻の香りが効いています!

 旨ー! サラダも満足のボリューム、十八穀ご飯、これ又たっぷり♪

唐揚げにチリソースしみしみで旨ー!

ドリンクメニュー充実ですね。

コーヒー、一日4、5杯飲む私ですが、穀物コーヒー…は飲んだことないかも。よし! 飲もう!

おすすめのデザートは何ですか? とお聞きしたら、「アップルパイが一番出ますね」と教えてくださったので、かなり、いや既に100%満足のボリュームで腹はち切れかけていましたが、自分の別腹を信じてオーダー…。

アップルパイ、温かい状態でサーブしてくださいます。

アイスクリームを添えて絶対美味しいヤツ♪(腹、はち切れかけているヤツの言うことか)

香ばしい穀物コーヒーと一緒美味しくいただきました。

お会計を済まそうと、レジの横を見ると誘惑のテイクアウトメニュー…(腹、はち切れると言っているのに)。

和・洋・中と充実のラインナップ。


気候が良くなったら、これを持って猪名川や五月山公園に行くのもいいなあ♪

おうちご飯に一品加えたい時にも、これだけテイクアウトメニューが豊富だと助かりますね。

ランチよし、カフェよし、テイクアウトよし、とマルチタスクなお店でした。

お店情報
名  前   sakaemachi deli
住  所  池田市栄町3-16
O P E N    10:00~19:00
定 休 日  月曜日

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事