グルメ

阪急池田駅前/麺料理ひら川でお子様うどんプレゼントが始まったらしい/パパとママが食べたいものを注文できる優しいサービスだった!

こんにちは、きんぎょ@いけほです。

阪急池田駅の目の前にある麺料理 ひら川さんで

新しいサービスが始まったそうなので、我が子を連れて行ってきました!

地図ではこちら

池田駅のバスロータリーの真正面です。

三井住友銀行と、三菱UFJ銀行のちょうど間にあります。

こちらが入り口です。店内には1階〜4階まで100席あるそうです!

1階のカウンター席 6席。

テーブル席は8席あります。

2階はテーブル席が10席と

奥に円卓があります。円卓もアクリル板で仕切ってくださってます。

3階はお座敷になっていて、掘りごたつタイプの個室が2つあります。

4階もお座敷で宴会場となっているそうです

   

新サービスというのはこちらですね!

お子さま(小学生未満の未就学児)に小うどん1杯プレゼントしてくださるそうです! 

ご一緒の大人の方は1品ずつご注文をお願いします。

メニューはこちらです。定食やどんぶりもの。

おうどんに本手打ちそば。さすが麺料理店だけあって、とても豊富です。

おうどんは国産内麦100%で店内で仕込まれているそうです。

ちょっと豪華なセットメニューや

一品料理もあります。

食後やおやつの時間にはスイーツメニューも充実しています。

今回はランチの時間帯におじゃましたので、私はうどん三昧を注文して、

3歳児の娘に小うどんをお願いしました。

小うどんは温かいのと、冷たいのが選べます。

温かい方はワカメとネギがのっているかけうどん。

冷たい方は大根おろしとネギののったぶっかけうどんです。

さらにお願いすれば、食べやすいようにおうどんを切ってくださるそうです!

きました〜! こちらが娘用の小うどん。ネギ抜きでお願いできました! 

天かすもついて、とりわけの食器もあって、至れり尽くせりです。

私は山芋と卵のかかったおうどんや

なめこおろしのおうどん

そして、天ぷらうどんをゆっくり堪能しました!

コシがあって美味しいです〜。間違いのないお味!

じゃこごはんはゆかりの風味が効いていて、

すでにお腹いっぱいなのにさっぱり食べられちゃいます!

お店の社長さん、平川千人さんに、お話をうかがうことができました!

今回はなぜこのようなサービスを始められたんでしょうか?

「お子さまへのサービスは以前から案として上がっていました。今回はコロナ禍で何かしたいねという機会があって、始めることにしました。

それから自分自身、4歳半と1歳半の子どもの子育てをしていて、外食に行くと中々自分の食べたいものを食べられないなーということを経験して。

子どもの食べる量を考えて自分の注文を調節したり、辛いものを控えたりしますよね。

でもママやパパにも食べたいものを食べてほしい。なので、お子さまにおうどんがあれば、取り分けなどを意識しないで、自分の食べたいものを注文してもらえるかなと思いました。

お子さま向けのサービスというよりは、パパママ向けのサービスなんです。」

なるほど!そうなんですね! ママとしてはとってもありがたい気持ちです。

そのような思いが聞けて、めっちゃ嬉しいです!!

こちらのサービスは評判上々で、ご利用になる方も多いそう。

常連さんたちにも「こんなサービス始めてくれたんやね、ありがとう」とお声をいただけているそうです!

なお、新型コロナ感染症対策のため、自粛中は20:00までの営業となっています。

お忙しい中、心良く取材をさせていただきまして ひら川の社長さん、店長さん、スタッフの皆様。

本当にありがとうございました。

麺料理 ひら川
住所池田市栄町10ー3
電話番号072−751ー2159
営業時間11:00〜24:00(自粛中は20:00まで)
定休日火曜日

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事