グルメ

石橋阪大前駅前に新しくできた韓国家庭料理屋さん「チェゴヤ」さんに行ってみた。/いつもの韓国料理とはひと味違う、家庭の優しさが感じられる料理。/韓国ならではの食べ方も教えてくださる、素敵なお店だった。

こんにちは!みさき@いけほです。

今回は石橋阪大前駅前に新しくできた韓国家庭料理屋さん「チェゴヤ」さんに行ってきました。

地図だとこちら。

石橋阪大前駅西改札口から出ます。

右に曲がりそのまままっすぐ歩きます。

しばらく歩くと左側に唐揚げ屋さんが見えてきます。

その1つ奥の建物の2階にあります。

こちらの建物です。

看板もあります。

階段で2階に上がると出てくるこちらのお店です。

店内は白が基調のおしゃれな雰囲気です。

ネオンの装飾もあり、韓国のおしゃれな居酒屋気分が味わえます。

メニューはこんな感じです。

本格的な韓国料理がたくさんありますね!

今回はキムチチヂミと焼き餃子、チュモッパを注文しました!

こちらはドリンクメニューです。珍しいザクロチューハイを頼んでみました!

ザクロチューハイは甘酸っぱくてスッキリしています!

こちらはお通しです。店員さんがきれいに並べてくださりました。

お通しなのに5種類もありとても豪華です!

こちらのコンニャクはニンニクが少し入っており、出汁が効いていておいしいです!

こちらのレンコンは甘めの味付けでシャキシャキした食感が楽しめます。

キムチチヂミが来ました。とっても大きいです!

こちらのチヂミは切れ込みが入っていません。韓国ではお箸で崩しながら食べるからだそうです。

キムチも辛すぎず、具材の旨味が染み出てきます!

こちらはチュモッパという、韓国のおにぎりです!海苔とたくあんが入っており、店員さんがその場で混ぜてくださります。

韓国流の食べ方は、左手に手袋をつけて一口サイズに握るそうです!

そしてチヂミと交互に食べるそうです!そのまま食べても韓国海苔の味がしておいしいですが、交互に食べるとおいしさが倍増しました(笑)

このキムチチヂミは今まで食べたチヂミの中で一番おいしかったので、またリピートしたいと思います(笑)

こちらは焼き餃子です。いつもみる餃子とは違う四角い形をしています!

韓国では餃子のことをマンドゥと言うそうですよ!醤油などはつけず、そのままいただきます。

味は濃くないですが、豚肉の旨味が広がり胡椒の香りがふんわり抜け、おいしいです!

中には春雨も入っているようで、春巻きみたいです!

ごちそうさまでした!

いつもとは一味違う家庭ならではの韓国料理。気になった方はぜひ、「チェゴヤ」さんに足を運んでみてください!

お店情報
店名       チェゴヤ
場所        池田市石橋1丁目4−4 石橋壱番館 2F
営業時間     17時半~23時半
定休日      月曜日
電話番号     072-700-1494

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事