グルメ

モンパルナスの「ピロシキ」が期間限定で買えるらしい/サンシティ池田地下1階、オアシス入口前で27日(水)まで!

Yoko@いけほです。 

「パルナスピロシキパルナスピロシキパルピロパルピロパルピロ。。。」

と、いうコマーシャルを覚えている方には話が早いです。

パルナスから引き継いだ「ピロシキ」を豊中(庄内)にあるモンパルナスさんが、期間限定で池田で販売中です。

プレーンとカレー味の2種類。ハロウィンクッキーもあります。

ピロシキだけではなく、デニッシュやベーグルも数種類ありますよ。

ここで、「ピロシキ」とは何ぞや? という方のためにご説明を。

ざっくり言うと、中身が茹で卵、タマネギ、牛ミンチ、味付けは塩コショウのみというシンプルな揚げパン。

モンパルナスの前身であるパルナスの頃、旧ソ連の職人さんから直々に指導を受けて作られたという、文字通り本場の味。揚げたてが美味しいのだけど、ちゃんと温め方の説明書きを添えてくださるので、おウチで熱々をいただきました。

なかなか手指が油ギッシュになるので、お手ふき忘れずに。

手前がプレーン、奥がカレー味

10月27日(水)までの期間限定販売なので、気になる方、懐かしい方、行ってみてはいかがですか?

「阪急オアシス」の入口横です。

お店情報
出店場所       サンシティ池田地下1階 阪急オアシス入口前
駐車場        有
営業時間       10月27日(水)午後8時まで(朝は10時〜)
モンパルナスのHP http://www.pirosiki.com/mon/frame.html

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事