グルメ

石橋阪大前駅前にできた、洋食料理店「Porco Rosso -すんごいトンテキの店-」さんに行ってみた/どこか懐かしく実家に帰ったような温かさが味わえる店内と料理の数々/豪華なバーズデープレートで大切な人の誕生日もお祝いできます!

こんにちは、みさき@いけほです。

今回は石橋阪大前駅に新しくできた洋食料理店「Porco Rosso -すんごいトンテキの店-」さんに行ってみました!

地図だとこちら。

石橋阪大前駅東改札口から出ます。

少し進んで…

パチンコ屋さんを左に曲がります。

そのままファミリーマートさんが出てくるまでまっすぐ進み、勝男さんの方に向かって歩きます。

そのまままっすぐ進むと…

こちらの建物が見えてきます。

こちらの一階にあります。

トンネルのようなところを抜けていきます。

そのまままっすぐ進むと左手に見えてきます。こちらの赤い扉が目印のお店です!

店内はどこか懐かしい実家に帰ったような雰囲気があります!

メニューはこんな感じです。

シェフのキャラクターがかわいいです(笑)

こちらはドリンクメニューです。

ワインもたくさん種類があります!

1杯目は私の大好きなヨギーミルクを頼みました!ヨーグルトとミルクのクリーミーな味わいです。

こちらはお通しの豚のコンフィのブルスケッタです!

カレーのようなメキシカンなような味付けで、まるで海外に来たみたいな気分が味わえます!

バケットもパリパリカリカリで食感も楽しいです!

のびるモッツアレラピコスを頼んでみました!

モッツァレラチーズはとっても伸びます!(笑)

カリッカリでおつまみにぴったりです!無限に食べれそうです(笑)

サーモンのカルパッチョサラダを頼みました!

実家で出てきそうな素敵なお皿です!

大きなサーモンがたっぷり入っている贅沢なサラダです!

イタリアンな味のカルパッチョソースが美味しすぎて、一瞬で食べてしまいました!(笑)

2杯目はピーチソーダにしました。さっぱりしていて最高です!

石橋名物もつ煮込みを頼みました!

名物というだけあって味は別格!お酒も進みます!(笑)

コンニャクとモツのプリプリとした食感がたまらない美味しさでした!

今回のメインディッシュである「すんごいとんてき」です。

誕生日が近かったので、豪華なバースデープレートにしていただきました!

花火が消えた後はカットしてもらえます。

2種類から選べるソースはチャップにしました!

豚の旨味が閉じ込められたジューシーなおいしさです!

トマトの旨味が詰まったソースとポークは相性抜群で、アメリカン風味を感じました!

ごちそうさまでした!

どこか懐かしい実家に帰ったような温かさを感じたい方は、是非「Porco Rosso -すんごいトンテキの店-」さんに行ってみてください!

お店情報
店名       Porco Rosso -すんごいトンテキの店-
場所        池田市石橋2丁目2‐7 セントラルマンション 102
営業時間     18:00~3:00
定休日      火曜日
電話番号     072-737-9898

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事