グルメ

石橋阪大前駅前にオープンした中華料理店「茶割り×中華 匠」さんに行ってみた。/スタミナたっぷり創作中華とさっぱりしたお茶割りは相性抜群!/リピートしたくなるような胃袋をがしっと掴まれる絶品中華がたくさん!

こんにちは、みさき@いけほです!

本日は石橋阪大前駅前にオープンした中華料理店「茶割り×中華 匠」さんに行ってみました!

地図だとこちら。

石橋阪大前駅東改札口から出ます。

少し進んで…

パチンコ屋さんを左に曲がります。

そのままファミリーマートさんが出てくるまでまっすぐ進み、勝男さんの方に向かって歩きます。

そのまままっすぐ道なりに歩き続けます。

すると横断歩道がみえてくるので、渡ります。

渡り切った後左折します。

そのまままっすぐ歩くと右手に見えてきます。

こちらのお店です。

キャラクターが描かれた白い看板とのれんが目印です!

グレーと白を基調とした店内はとってもおしゃれです!ちなみに椅子はふっかふかです(笑)

メニューはこちらです。

こちらはドリンクメニューです。

こちらは日替わりメニューです。

私が取材した日は上のメニューだったのですが、8月中旬ごろから新メニューになったそうなので、新メニューも載せておきます。

新メニューは少しラインナップが増えてるみたいです!

こちらはドリンクメニューです。

お茶割も種類が増えています!

1杯目はもちろんお茶割!知覧にっぽん紅茶ハイを頼んでみました。

紅茶の爽やかな香りが漂うさっぱりしたお味です!

まずはおつまみ、アボカドの自家製ラー油がけを頼んでみました。

ラー油は辛めですが、なめらかでまろやかなアボカドと合わせると意外に相性抜群です。

ピリ辛なので、お酒も進みます!

次は一品料理の蒸し鶏(ネギ塩ソース)を頼んでみました。

ネギ塩ソースはネギ本来の旨味が活かされた癖になる美味しさ!

とってもお箸が進みます!

次は中華と言ったら外せない焼き餃子を注文します。

形が細長くて少し特徴的です。

外はカリカリで、中は嚙むたびにジューシーな肉汁があふれ出す、贅沢すぎる味わいです。

ここで2杯目ジンジャーハイボールを注文しました。ジンジャーエールは能勢ジンジャーを使っていて、自ら割るタイプでした!瓶がかわいくてテンションが上がります(笑)

次はすき焼き風春巻きを注文しました。

生卵をお好みでつけながらいただきます。

肉の旨味が詰まったすき焼き風味の餡がたっぷり入っています!

コンニャクが入っているので食感も楽しいです!

味が濃い目なので、お酒が進みます(笑)生卵をつけるとまろやかな味わいに変わります!

締めに名前からして気になっていた裏チャーハンを注文しました。

見た目通りパンチのある味で、お酒が進みます(笑)

ニンニクや肉みそ、ニラや中国のたまり醤油などが使われており、味も濃いめです!

濃い味が癖になる魅惑のチャーハンでした!

ごちそうさまでした!

スタミナたっぷりの絶品中華とさっぱりしたお茶割のハーモニーを楽しんでみたい方は是非「茶割り×中華 匠」さんに行ってみてください!

お店情報
店名       茶割り×中華 匠
場所        池田市石橋2丁目4‐5 小野ビル
営業時間     17:00~23:30
定休日      不定休
電話番号     070-8582-3880

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事