ストア

火事で一時閉店していた石橋の居酒屋「あすか亭」が場所を変えてリニューアルオープンするみたい/オープン予定日は8月11日

石橋のあすか亭が、場所を変えてリニューアルオープンするみたいです。

場所は阪急石橋阪大前駅から徒歩5分くらいのところで、以前までは韓国料理のボンヌさんがありました。
地図ではこちら。

駅からだと、東口の改札を出てまっすぐ進み、

高架を超えて左に曲がります。

そこから100メートルくらい進むと、右手に赤と黒の看板が。

緑のつたや店構えが特徴的でインパクトありますね~。

階段を少し上がったところが入り口みたい。内装工事が行われていました。

オープン予定日は8月11日(木)のようです。

あすか亭といえば、沖縄料理が食べられる居酒屋さんとして以前は石橋の裏路地「パラダイス通り」にお店がありましたが、4月に火事があり閉店していました。

火災当日は10台以上の消防車が出動したもよう。

ニュースにもなり、SNS上にも心配する声がたくさん並びました。

そして以前のお店の建物は取り壊されて今は更地に。

そんなあすか亭の再オープンは、なじみのある人にとってはとても嬉しい知らせになりそうですね^^

いけだ報道でも、オープンしたら行ってみたいと思います。

それでは~!!

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事