グルメ

石橋阪大前駅近くに、スパイスカレーのお店「吾輩はスパイスである」ができるみたい。/鉢塚にあるラーメン屋さん「女王蜂」の系列店で、もうすぐオープンしそう。

石橋にスパイスカレーのお店がオープンするみたいです。


地図ではこちら

石橋阪大前駅の西口改札から約50メートルの超駅チカ。
1階はクリーニング屋さんが、3階にはいしばし寺子屋が入っている建物の2階です。

一見わかりにくいですが、2階へ上がる入り口のところに張り紙が貼ってありましたよ。

めっちゃくちゃ美味しそう・・・!

画像だけでもこだわりが詰まってそうな雰囲気がすごい。

スパイス&スープ食堂とのことなので、なにかスープ系のメニューもあるんでしょうか。

「吾輩はスパイスである」って名前はユニークで一度聴いたら忘れないですね。

オープンしたら名前の由来とかもぜひ聞いてみたいです。

お店の情報と一緒に、インスタグラムのアカウントが書いてありました。

そこで分かった新事実、こちらのお店は鉢塚にあるラーメン屋「女王蜂」さんの系列店のようです!

女王蜂さんのお店の前を通ってみると、しっかり「吾輩はスパイスである」と書かれていました^^

もう間もなくオープンするみたいですね^^

インスタグラムではその他、コロナの影響でオープンできない苦悩やメニュー開発の様子がアップされていましたよ。

またオープンしたら行ってみたいと思います。

それではー!

店名スパイス&スープ食堂 吾輩はスパイスである
住所大阪府池田市石橋1-11-14 2階 
営業時間昼:11時半〜14時半  夜:17時半〜23時
定休日火曜日
電話番号090-8791-9665
ホームページhttps://www.menya-jooubachi.com/
instagramhttps://www.instagram.com/spicedearu/

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事