グルメ

国道173号線沿い、新町のラーメン屋台なかみっつぁんが移転するらしい、オープンは2月中の予定/移転先を見にいったら、店主からの挑戦状!?があったので勝手に挑戦してきた。

新町にあるラーメン屋台なかみっつぁんが移転するらしいという情報を得て、行ってみました。

池田駅から北に、国道176号線沿いに歩くこと6分、西本町の交差点。

30メートルくらい進むと…

あった、ここですね。

地図だとここ

おぉー、移転先はテントではないようですwww

お向かいは、山田畳店さん、吾妻うどんさんですね。西本町のバス停すぐですね。

なかみっつぁんは、屋台のラーメン屋さん。

本当に屋台?と思わせる、居酒屋メニューも豊富なお店でした。

こちらは飲み物。

取材時は移転のため、すでにお店を休まれていて、以前よしお@いけほが行った時のメニュー写真です。

ここで、もう一度張り紙を見てみると…

店主からの挑戦状が! 足の長さを試されてる!?

おっしゃー、やったろうやないかいー。

元々のテントの屋台を目指します。国道173号線を北上します。

新町交差点、はぁ、ここまで88歩。

ビッグハープが見えてきました。はぁ、はぁ、ここまで150歩。

あと少し。はぁ、はぁ、はぁ、200歩。

到着です! 居酒屋「凡場」さんの前ですね。

232歩! ふふふ、ちょっと優越感。←ただの自己満
はぁ、はぁ、はぁ、大股で!?歩いたから疲れた~。

あと張り紙には、1月オープンと書かれてますが、2月中になりそうとのことです。お間違いなく。

そー言えば、屋台ではなくなるのですが、名前はどうなるんでしょう?

と、1月27日に通りかかってみると… なんと看板が!

しかも取り付けたてらしく、看板屋さんもwww 

名前は「らーめん屋台 なかみっつぁん」、文字がカッコイイ。

そーいえば、テント時代は看板なかったかも。

店主さん、写真は嫌だと言われるので、遠目から少しだけ。

本当は、2月上旬にオープン予定でしたが、新型コロナの影響で、少し伸びそうとのこと。2月中にはオープンしたいなとお話されてました。オープンしたら行ってみようと思います。

お店の情報
店 名  ラーメン屋台なかみっつぁん 
住 所  池田市新町1-6
OPEN  2022年2月中予定

この記事の執筆者

よしお@いけほ

『情報も野菜もトレタテをオトドケ!』
池田市細河で野菜も作ってます。野菜も情報もトレタテにこだわり発信します。主に伏尾台、細河、池田を担当。
いけだ報道をとおして、まちで自分らしく活動される、ステキな方々に出会えたらうれしいです。面白い方の情報お待ちしております。

関連記事