ストア

池田の駅近、桜通りに花屋さんがオープンしたというので行ってみた/特別なことだけではなく普段の生活に花をどうぞ、というオーナーさんとオリジナルのフラワーベースも揃う素敵なお店だった。

Yoko @いけほ です。   2度めの梅雨明け? 口角上げていきましょうねー

池田駅近く、桜通り沿いに新しく花屋さんがオープンしたというので行ってみました。

地図だとこちらです。

池田駅改札を出たら右へ、大阪池田ゲストインフォメーションの方向へ歩きます。

こちらの連絡橋を渡る方が桜通りへの近道なのですが、8月末まで工事中のため、

矢印方向へ。階段、またはエスカレーターを降ります。

階段、またはエスカレーターを降りたら左へ。

池田泉州銀行を右手に見ながら、駐輪場の方向に向かってください。

不死王閣のシャトルバスのりばも通り越して行きます。

道路を渡る直前で左へ折れます。

真っ直ぐ進みまーす。

国道を渡って桜通りを直進です。この矢印のちょうど先あたりが本日の目指す場所です。

雑貨屋さん「ぺんぺん草」と珈琲屋シュエットに挟まれているのですが、個別館と研伸館に挟まれているとも言えますね。

元、水着屋さんがあったところですね。

お店の外側にはとてもリーズナブルな花束が。まとめ買いしたくなります。

消毒してお邪魔しまーす。

7月19日にオープンしたばかりということで、お祝いのバルーンでさらに華やかになっています。

白を基調した見やすいディスプレイですね。

花は暑さに弱いですからね。温度管理大事です。

これから出番が増えるお仏花、墓花も。

お祝いごとに欠かせないこちらも…。慶弔関係のお花がいつも揃う、というのはありがたいです。

やはり3つくらい並べたくなってしまいますよね。。。

部屋の雰囲気をちょっと変えたい時にグリーンがあるといいんですよねー(と、先日YouTubeで言ってましたw)。

こういうおしゃれなコーディネートができるようになりたい…。

こちらの多肉植物、ギフトにもいいなあ、と見ていたのですが、

Yoko @いけほがもっと気になったのは実はこちらは空き缶をリメイクした手作りのフラワーベースだそうです。アイデアですねー。

底部分にはちゃんと穴を開けてあるので水はけも大丈夫なんです。

こちらがオーナーの佐々木綾さんです。

元々、箕面の花fusaというお店におられて(お店はお母様が今も続けておられます)、ご出身である池田に新規出店をされました。

「花を特別なものでなく、家で毎日飾れるような普段遣いで楽しんでもらいたいんです」と。

アレンジメントは1,000円〜、ですが花束は1本でもいいんですよ! と、うれしいお言葉。

オープンしたてのお忙しいところ、ご対応くださりありがとうございました!

※お店の都合により8月3日(水)まで臨時休業です。ご注意ください。

お店情報
店名     Flower  Shop Aya
住所     池田市菅原町1-12下村ハイツ102
電話番号   072-752-6566
営業時間   10:00〜18:00
定休日    火曜日

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事