グルメ

7月12日にオープンした「Gastronomia&Aperitivo Lucci」(ガストロノミア&アペリティーボ ルッチ)に行ってきた/お酒と惣菜がメインのお店で日替わりランチも楽しめるバルのような2号店

以前いけほでも紹介したイタリア料理店「Lucci」さんの新店舗がオープンしたようなので、早速行ってきましたよ~。

地図ではこちら。

市役所や池田警察の目の前にある交差点付近のビル「ガーデン叶」の1階部分です。

同じビルのお隣には1号店のLucciさんが営業しています。

写真右側が今回新しくオープンした2号店で、左側が1号店。徒歩でも約5秒の近さ。笑

黒とイタリアカラーがおしゃれな感じですね~。一面ガラス張りで中の様子が一目でわかるので入りやすかったです^^

Gastronomiaが惣菜屋で、Aperitivoが食前酒っていう意味みたい。平日は17時までお酒の割引も。

ランチは日替わりで、ローストビーフの日などもあるんだって。テイクアウトなら100円引きになるのも嬉しいですね~。

お店の中はこんな感じ!

2人掛けのテーブル席が3つと、カウンター席が5つあります。

外にも2つテーブルがありました。夜風に当たりながらも気持ちよさそうですね〜。

奥から見るとこんな感じ。

入り口すぐのところにお惣菜と食品が並びます。

イタリアンな感じの洋風のお惣菜がたくさん。これをあてにお酒を楽しむ感じですね~あぁ~お酒飲みたいな。笑

今日のお惣菜メニューの一覧は黒板で確認できます。

その他のメニューはアルコール類に、

ノンアルコールドリンク。あとはお昼のランチメニューだけととってもシンプル。

お酒もお惣菜も営業時間中はいつでも頼めるとのこと。
お酒も飲みたいところだけど、今回はキーマカレーをいただきます。

注文して5分くらいでキーマカレーが到着!

美味しそう!!ひき肉と玉ねぎがたっぷり入っています。

それでは、いただきまーす!

玉ねぎの甘みがしっかり効いていて美味しいです^^
あとから少しピリッとしたスパイスもくるけど、そこまで辛くなく万人受けしそうな味です。一口食べてからは写真撮るのも忘れてぺろっと食べてしまいました。笑

食後にお店の方にお話をお聞きしました。

店長の仲さん(左)とスタッフの山口さん(右)

ちょい飲みや2軒目づかいしてもらえるようなお店としてオープンしたそうで、お惣菜は1号店のLucciさんで調理したものを提供しているんだって。

しっかり食べたいときには1号店を、軽くつまんだり飲みたいときには2号店を、っていう形で使い分けてもらえたらとのことでした。

また店内の商品は、輸入商品やスタッフのおすすめ商品を販売しているとのこと。

お酒のおすすめを聞いてみると、クラフトビールはたくさんの種類がある中からおすすめのものを提供していて、なくなり次第新しいビールに変わっていくんだって。
クラフトビール好きならつい定期的に通いたくなってしまいそうですね^^

「夜も24時頃まで営業しているので、ふらっと気軽に立ち寄ってもらえたら。」とのことなので、気になる方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

仲さん、山口さん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました!

それでは~!!

店名Gastronomia&Aperitivo Lucci(ガストロノミア&アペリティーボ ルッチ)
住所〒563-0055 菅原町11−1 ガーデン叶 1F
営業時間11時~23時ラストオーダー
電話番号072-752-8380

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事