ストア

畑3丁目にA★tocoroというレンタルスペース&キッチンが出来てるみたい/行ってみると、菓子製造業と飲食業の許可取得済みで、色々使えそうなお店だった

大阪府道9号箕面池田線、通称山麓線の阪急バス西畑バス停が目印。

バス停から西へ100mすすむと。

見えてきた。

赤いテントが目印。

うん、間違いない。ここですね。

こんにちは~。手前がレンタルスペース、奥がキッチンという感じかな。

レンタルスペースとキッチン利用は分かれてるみたい。

奥から見るとこんな感じ。
机は4つに分かれるので、お好みのレイアウトで利用できそう。

冷暖房完備。Wi-Fiもありました。もちろんレンタルしたら利用できるとのこと。

さぁ、キッチンをもう少し見ていきましょう。まずは電磁調理器。

調理器具、鍋。

シンク。2層式。

そして、そして、オーブンが大きくて立派。

3段で使えるということで、これは家庭には中々ないですね~。

そして、冷蔵庫。

菓子製造業と飲食業の営業許可は取得済み。
ということは、ここを借りてカフェをチャレンジ的に営業したり、お菓子を作って販売なんかも出来てしまうようです。
一応、調理士や食品衛生責任者などの免許や許可証は必要みたいです。詳しくは直接ご確認ください。

隣にはもう一つ部屋があります。控室的に利用されることが多いそうです。

食器や細かな調理器具はそれぞれ準備するようなので、定期的に利用される方向けのロッカーもありました。こういうの助かりますよね。

奥にはトイレも。派手、かわいらしいですね。
店内、それぞれ壁紙がかわいい。オーナーさんのこだわりが感じられますね。

店の前には利用方法の載ったショップ案内が。

今は時期的に少ないですが、身内でパーティルーム的に利用されたり、パンやお菓子をここで作って、イベントで販売されたりする利用があるようです。
もちろん、全体を借りてカフェ、飲食店としての営業も可能とのことです。

得意技を活かして、ちょっとチャレンジできそう。ご興味ある方は、一度問い合わせて見られては?
私もなんかやってみようかな?って思わせるステキな空間でした。

お店情報
店 名  A★tocoro(えーところ)
住 所  池田市畑3丁目15-18 1F
H  P  https://a-tocoro.jimdofree.com/
T E L  072-752-5277

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

よしお@いけほ

『情報も野菜もトレタテをオトドケ!』
池田市細河で野菜も作ってます。野菜も情報もトレタテにこだわり発信します。主に伏尾台、細河、池田を担当。
いけだ報道をとおして、まちで自分らしく活動される、ステキな方々に出会えたらうれしいです。面白い方の情報お待ちしております。

関連記事