ストア

辻が池公園のちょっと上。上池田に新しいチョコレート専門店ができたから行ってみた!/おしゃれな外観/ボンボンショコラとショコラソフトクリームがおすすめ!美味しくて全部食べたい!

皆さん、こんにちは。きんぎょ@いけほ、めっちゃお久しぶりの記事担当!

ドキドキしながら、書いてます。笑

夏休み入ってすぐ7月22日(金)に

チョコレート専門店がオープンしたと聞いたので行ってきました。

お店の場所はこちら。

辻が池公園やコープミニ上池田店の前の道を、東に進んですぐです。 

上の階には公文のお教室があります。

専用駐車場も3台あるようです。お店の斜め向かい側、住宅の間です。

駐車場にも看板やコーンを立ててくれていて、わかりやすくなっていました。

横断歩道を使って、安全に行きましょう!

早速、店内に入ってみました〜! 木とブルーを基調としたシンプルできれいなお店です。

正面にはボンボンショコラがズラーっと並んでいます。

お味ごとに表面の模様が違うんですね〜

カタログには40種類ものボンボンショコラが載っていました。

赤い丸がついているのはお酒が使われているショコラだそうです。 わかりやすいです!

ショーケースを撮影するとどうしても反射で写り込んでしまう、光と記者。。。美しいショーケースを見たい方は、どうぞ本物を見に行ってください!

タブレットのチョコレートもあります。産地やカカオの割合など様々ですね。

このスティックバー色とりどりで気になりました。 全部食べてみたいです。

他にも、フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子がありましたよ。

しかし、この暑い夏! 

なんと言っても気になるのはTOKIオリジナルショコラソフトクリーム!

シェフショコラティエ 時本さんの

「これはマストですね〜」というおすすめの言葉に、さっそく食べてみることに。

お、美味しそう〜!!!

ちょこんとのった小さなチョコレートタブレットがめっちゃ可愛いです!

手前の色のうすい方が甘め、濃い方がビターなお味でした。どちらから食べるかはお好みですね!

ソフトクリームももちろん美味です。 甘さはそんなに強くなくて、豊かな香りが広がりました。

ワッフルコーンがほんのり甘くて、ソフトクリームの味とよく合います。

こういうソフトクリーム、たいてい最初の数口でおなかいっぱいになってしまうのですが、

これは違う!! 全然ちゃう!

むしろ、最後のひと口がいちばん美味しいソフトクリームでした!!

せっかくなので、ボンボンショコラも購入します。ギフトだとこんなボックスに入るようです。

今回は自宅用ということで、クラフトの箱に入れてもらいました。

左上から

「ラム」 しっかりとしたラムの味と香りがして、少しずつ口にふくんで楽しみたい感じです。

模様が可愛い「ハチミツ」はトロッとして、こんな味になるのね〜!と、チョコとハチミツのハーモニーが新鮮でした。

めずらしい組み合わせ!な「ジャスミンピーチ」は、

香るジャスミンとピーチの酸味がピッタリで爽やか〜〜〜

左下にきて 

「プレーン(ダーク)」甘さ控えめの大人なテイストです。シンプルにチョコレートの美味しさが感じられました。

「醤油」和風の変わり種ですが、醤油のしょっぱさとまろやかなコクが、意外にもチョコレートとよく合います!

最後は「キャラメルポム」 うわ〜、これ、めっちゃ好き! 

きんぎょ@いけほ、これは毎回買ってしまうでしょう。 キャラメルとりんごの組み合わせは王道かもしれませんが、程よい酸味と甘さが抜群でした。

今回は6種類食べてみましたが、美味しくて、また違う味も食べてみたいと思います!

ボンボンショコラも、焼き菓子も、ギフトにぴったりで喜んでもらえそうです。

今後は奥に、イートインスペースも作ろうと思っているとのこと。

五月山の自然をそばに感じながらチョコレートやスイーツで癒されるなんて、贅沢な時間が過ごせそうです。

現在、お支払いは現金のみということです。スマホではなく、お財布をお忘れなく〜

新しいお店ができるのはワクワクしますね!よかったら行ってみてくださいね〜!

オープン直後のお忙しい中、喜んで取材に協力してくださった、

時本さんとスタッフの皆様、ありがとうございました。

CHOCOLATERIE TOKI ショコラトリー トキ
住所大阪府池田市上池田2−4−11 楠原ビル1F
(通り向かい側に駐車場3台あり)
TEL072−737−5916
開店時間9:30 〜 18:00
定休日水曜日
HPhttps://chocolaterie-toki.com
Instagramhttps://instagram.com/chocolaterie_toki

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事