グルメ

新店オープン!/伊居太神社のすぐそばにできた洋菓子店 bouquet ブーケに行ってみた/五月山公園に行くまでの道/おしゃれな店構えで幸せ気分になれるお菓子/おすすめのパイ生地が本当に美味しかった!

きんぎょ@いけほです。

暑い夏に、新店オープンの嬉しいニュースが飛び込んできました!!!

とっても可愛らしいお店です。 その名も bouquet ブーケさん。

地図はこちら〜 

工務店の建物の1階部分がお店になっています。

お店のすぐ横には伊居太神社の入り口があり、緑が綺麗〜〜!

自然が豊かな五月山の麓です。

池田駅から向かう場合は、栄町通商店街を抜けて、ひたすらまっすぐ五月山公園の方向に進みます。

こちらの三叉路を左に進みます。

到着です。

アンティークでおしゃれな看板には、ソフトクリームとお菓子の絵が書いてありますね。

飾られているお花が五月山の自然と融合して、いい雰囲気です。

入ってみましょう!

こんにちは〜 店内入ると正面に焼き菓子のショーケースがありました。

横には生菓子が並んでいます。

お土産やギフトにもピッタリですね。

インテリアの一つ一つが本当に素敵でセンスが溢れています。

店主の高橋さんにおすすめを聞いてみました。

素材にこだわって丁寧に手作りしているパイ生地がおすすめということです!

なので、こちらのアップルパイ。そして〜

ミルフィーユを購入しました。

生菓子なので、すぐにいただきます。 焼き菓子は日持ちするものもありましたよ。

じゃーん ♪ ♪ きれいなきつね色でつやつやしています。

まずは、ミルフィーユからいただきます。 

クリームはバニラの黒い粒が入っていて、しっかりコクのある甘くて美味しいクリームです。 

間にはサワーチェリーが入っていて、少し大人なお味です。

酸味とクリームがよく合います!

上に乗っているパイ、本当に美味しいです。

見てください、この層!! 

サクッとして、ハラハラっとほどけて、お口の中が幸せでいっぱいになります。

大満足のミルフィーユです。

続いて、アップルパイは木の葉の形です。

パイの層がわかる様に切ってみましたが、うすく重なった層がくずれてしまい、

もったいなかったかも〜!

端からパクッと、ひとり占めして食べたい感じです!

りんごとパイの食感が楽しい一品でした。

五月山に遊びに行くのにも寄れるいいお店ができましたね。

ソフトクリームのほか、今後はドリンクのテイクアウトも

スタートしていきたいとのことで、楽しみです!

よかったら、夏休み、寄ってみてくださいね。

8月の定休日が出ていましたので、載せておきます。

快く取材、撮影をさせていただいた店主の高橋さん、ありがとうございました!

bouquet ブーケ
営業時間11:00 〜 18:00 
定休日不定休 
住所大阪府池田市綾羽2−4−6
TEL090-5555-9647
Instagram@bouquet_confiseries.et.glaces
MAILbouquet3.m@gmail.com

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事