グルメ

豊島北の住宅街に「HACHI」っていうコロッケ屋さんがオープンしてる/お肉屋さんの味を引き継いだ自慢のコロッケを食べ比べてみた

豊島北2丁目に「コロッケ屋 HACHI」というコロッケ屋さんがオープンしていました。

地図ではこちら

阪急石橋阪大前駅からは徒歩10分くらい。
共栄温泉やフードネットマートの通りにあります。

木を使ったお店のたたずまいが素敵ですね~。
通学路にもなっているようで、撮影している間にも学生さんたちが立ち寄っていました。

早速お店の方にお話を伺いました。

「HACHI」のロゴが入ったお金の受け渡し用トレーは、ご家族が開店祝いに作成してくれたんだって。お店からも家族のぬくもりを感じます。

お父さまが1986年創業のお肉屋さんを営んでいて、そのコロッケの味を受け継いで12月4日にご姉弟でオープンされたそうです。

メニューはシンプルに3種類。

HACHIコロッケは甘みがあって、ビーフコロッケはそこに少しピリッとしたスパイシーな感じが加わり、メンチカツは玉ねぎの甘みがあってジューシーな味わいとのこと。

それぞれ揚げたものと揚げる前のものを購入できます。

中でも「HACHIコロッケ」が1番人気なんだって。ワンコインは学生さんにも嬉しい価格ですね~。

せっかくなので今回は1つずつ買って、食べ比べてみたいと思います。

ご対応いただき、ありがとうございましたー!

早速家に帰って、あったかいうちに食べ比べてみましょう~。

じゃじゃーん!

手前からHACHIコロッケ、ビーフコロッケ、メンチカツ。サイズも順に一回りずつ大きいです。

まずは1番人気のHACHIコロッケから。

やさし~い甘さでおいもがホクホク。メニューに書いていた通り、おやつ感覚でぱくぱく食べられちゃいそう。

あんはジャガイモだけに見えます。

続いては「ビーフコロッケ」。

ビーフコロッケも甘くておいしい!けどそのあとにスパイシーな味もして、ご飯に合いそう。

というか我慢できずにご飯も一緒に食べました^^

お肉とコショウのような黒い点々が見えます。

最後はメンチカツ。

メンチカツはこれまでの2つよりも2回りくらい大きいかも。持った感じもずっしりしてます。

お肉のジューシーさがハンパない!
ほかの2つと比べると甘みはあまり感じないけど食べ応えは十分。がっつり食べたいときに良さそう。

玉ねぎとお肉がぎっしり。

3つとも特徴があってどれも美味しくて、しっかり食べちゃいました!

気になる方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

最新情報などはインスタグラムでも紹介されていますよ^^

それでは~!

店名コロッケ屋 HACHI
住所豊島北2-4-1 第二平和荘103
営業時間午前10時~午後6時
定休日日曜日
インスタグラムhttps://www.instagram.com/croquette_hachi56/

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事