ストア

菅原町の「菁菁苑(せいせいえん)」に新しく食と雑貨とおくりものの店「縁市ーKOMINKA」が3/15(金)にオープンするらしい。/15(金)、16(土)、17(日)の3日間は「菁菁苑マルシェ」も開催、限定ショップの出店に野菜の販売やワークショップ、超お得な限定セールもあるみたい

Yoko @いけほです。 まさに三寒四温の今日この頃ですが口角上げていきましょうねー。

菅原町の「菁菁苑(せいせいえん)」に新しいお店がオープンすると聞いたので早速、見てきました。

地図だとこちらです。

池田駅前から桜通りを北上します。

駅前から二つ目の信号を右へ入ります。マンションが一応目印ですかねー

トラックが停まっていて搬入真っ最中な感じでしたが、

トラックの向こう側に見えた「菁菁苑」の看板を右に入ると

準備中の風景画ガラス越しに見える、こちらが新しくオープンする「縁市ーKOMINKA」さんですね。

既にこちらにある「Shokuの店」の姉妹店だそうですよ。

中を拝見・・・木の匂いが心地良い店内は絶賛搬入中。

できるだけオーガニックにこだわったもの、身体に良いものを揃えていきたいと仰るのがよくわかる品揃え、調味料から缶詰、レトルトと種類豊富ですね。

ジャムやペースト類、一つ一つ手に取って見てみたくなります。

こちらは池田市の姉妹都市でもあるローンセストンからやってきたタスマニア(オーストラリア)産のはちみつ。

珈琲好きのYoko @いけほはこちらもとっても気になります。

ワインの上に並んでいるのは。。。

こちらもタスマニア産のマスタード。めっちゃ種類豊富ですね。タスマニアは世界の中でも水と空気が綺麗なことで有名です。

全国からセレクトされた日用品もありまして

この一見、紙?と思われるスポンジワイプは天然素材から作られるシートで吸水性が良く、水分を含むととても柔らかいスポンジになるものです。ギフトにも良いかも。

こちらは明治創業の京都のヘアサロンのもの、もちろん天然由来です。

こちらは洗濯による地球へのダメージを軽減するサステナブルランドリーを目指すというドイツのメーカーのものですね。

環境や身体のことを考えた日用品、たくさん並んでいますよー

他所では手に入りにくいこだわりの商品がここにはありそうです。

おしゃれな雑貨もたくさん、お気に入りが見つかるかも。。。

この時期、新生活を始める方への贈りものを探すのもいいですね。

「贈りたくなる贈りもの」と仰っていたのも納得です。

今回はまだ開店前の準備中だったので商品はまだまだたくさんありますよ。

さて、大事なお知らせ! 

3月15日(金)から3日間、期間限定でセールがあるんです。こだわりの食品ばかりがかなりお得になっています。

この3日間はセールだけでなく、期間限定のショップも出店する「菁菁苑マルシェ」を開催。普段、お目にかかれないショップやワークショップもあるので気になる方はぜひ、行ってみてください。※出店時間はショップにより異なります。

こちらは「Shokuの店」の松井久仁子さんと「縁市ーKOMINKA」のオーナーの松井岩根さんご夫婦、開店前のお忙しい時にとてもご丁寧に対応くださいました。

私も欲しいものがいっぱいあったのでまた是非お邪魔したいです。

お店情報
店名 縁市ーKOMINKAー
場所        大阪府池田市菅原町9ー10
営業時間 10:00〜18:00
定休日      火曜日
Instagram https://www.instagram.com/shokuoffer?igsh=MzRlODBiNWFlZA==
「菁菁苑マルシェ」の詳細はこちらからご覧いただけます。

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事