ストア

サカエマチ商店街2番街にある風船屋さん「ふわりん’s バルーン&雑貨」さんに行ってみた。/卒業や入学シーズンの今の季節にぴったり!/お祝いとして渡せるバルーン花束はオーダーメイドで注文可能。/渡す人の好みに合わせた世界に1つだけの枯れない花束をプレゼントしてみては。/池田で大人気のウォンバットバルーンも見つけたので、お土産にもぴったりです!

こんにちは。みさき@いけほです。

まだ寒さは続いておりますが、3月になり春がやって来ましたね。そしてもうすぐ卒業&入学シーズン!そんな今の季節にピッタリなお店を本日は紹介いたします。

そのお店はプレゼントにピッタリのバルーン花束を作ってもらえる、風船専門店「ふわりん’s バルーン&雑貨」さんです。

地図だとこちら。

池田駅前のサカエマチ商店街の中をまっすぐ歩いていきます。

2番街に着いても歩き続けます。

そのまま2番街の終わりが見えるくらい歩き続けると、左手に見えてきます。

かわいい見た目のお店です!

店頭にもバルーンが並んでいます!

中にはかわいいバルーンがたくさん並んでいます。

店頭に並んでいるバルーンに好みのものがあれば、それをプレゼントにすることもできます。

今回私はオーダーメイドで希望を伝え、バルーン花束を作ってもらいました。こちらの写真にあるドライフラワーなども追加することが出来ます。

作りたい花束のイメージが湧いていなくても、店員さんに相談しながら決めることが出来ます。

希望の色や、どんなシチュエーションに渡すものか、花束の大きさのイメージなどさえ考えておけば、すぐにアドバイスを頂けます。

このようなバースデー向けの風船や雑貨も置いてあります。

そして池田ならではの「ウォンバットバルーン」も置いてありました!お土産にもぴったりですね。

私は、モノトーンを基調としたバースデー用バルーンをお願いしたのでこのような仕上がりになりました!

ドライフラワーもとってもかわいいし、満足いく仕上がりでした!

今回はバースデー用でしたが、卒業や入学、成人式にもピッタリなお祝いバルーンも作ることが出来るそうなので、今からの時期に大活躍のお店です!

是非プレゼントに迷った時は、こちらの風船専門店「ふわりん’s バルーン&雑貨」さんに足を運んでみてください。

お店情報
店名 ふわりん’s バルーン&雑貨
場所        大阪府池田市栄本町栄本町6−30
営業時間 10時~17時
定休日      日曜日、火曜日、木曜日
電話番号     072‐737‐8677

この記事の執筆者

みさき @いけほ

以前池田市の観光大使織姫姉妹のアヤハトリみさきを務めておりました!
皆様にもっと池田の良いところを知ってもらえるような記事を書けるように頑張ります!

関連記事