スポット・商品

呉服神社で秋をいっぱい見つけたよ / 心地よいこの季節を目いっぱい楽しもう

こんにちは、純子@いけほです。朝晩は冷えるようになりましたが、日中はおだやかで過ごしやすいですね。運動が苦手な私もフットワークが軽くなります。今日は駅チカ、買いもの帰りに立ち寄れる呉服神社で秋を探してみました。

高架に沿って歩きましょう。

七五三ののぼりも良い道しるべになりますね。このイラストかわいらしいなあ。

お参りは11月中とありますが、12月もご対応頂けるようです。そうそうわが息子も11月にかぜを引いてしまって、12月にお参りしたのでした。

それでは、お邪魔します。日々のどたばたからしばしの別れ…

まぶしいっ!と目を細めてしまうほどの黄色い輝き…

この圧倒的な感じ!伝わると良いなあ…

七五三でいらっしゃった方には今年もこのような…

心にくい演出が用意されています。

いちょうだけではない「ザ・秋」の風景も…

もみじからひょこっと出ているこれ、なんだか分かりますか?
これがもみじの種なんですって。羽…プロペラみたいに飛べそう!
気軽に身近に自然を楽しめるのが池田の良いところですよね。皆さんもぜひこの心地よい季節を楽しんでくださいね。

ちょっと残念な写りになってしまった…

*写真は令和5年11月23日(木)に撮影しました。

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事