イベント

五月山動物園に新しくウォンバットの「ワイン」の缶バッジのガシャポン発見! 缶バッジは飼育員さんの手作りなんだって/そしてちょっと残念だけど大切なお知らせ、ワインのギネス世界記録記念式典は一部変更になっています。

Yoko @いけほ です。 お天気良い日は口角上がりますねー。

五月山動物園に新しくオリジナルのガシャポン(ガチャポン、ガチャガチャなど呼び名は色々ですが、こちらのはバンダイ製なのでガシャポン、ということで)が設置されたということなので、見てきました、回してきました。

五月山動物園は、こちらです。

総合案内所兼売店の前に、ピンクのアイスクリームの看板に圧倒されていますが、ありました。

これこれ ♪  小さな人も回せるように2段構成になっているのはよいですね。

現在、「史上最高齢の飼育されたウォンバット(Oldest wombat in captivity ever)」として、ギネス世界記録へ挑戦中」のワイン(♂)のオリジナル缶バッジです。

飼育さんの手作りとは愛がありますねー。

私も200円入れて、1個購入。

おー、つぶらな瞳のワインくん、可愛いです! 

3月31日まで設置されているようですよ。

せっかくなので動物園も見ていきましょう。

こちらはコウくんです。なぜか疾走中です。

ワインくんはここにいるはずなのですが…。

この六角形の中の黒いかたまりがワインくんです。

寝ていました。しばらく見つめていましたがよーくおやすみでした。

さて、大事なお知らせがあります。

2月11日(金・祝)に予定されているこちらのイベントですが、

式典は無観客で関係者のみで執り行う

各種イベント(ギネス世界記録ロゴ入り記念品プレゼントの抽選会、ウォンバット関連の商品販売、キッチンカーの出店など)は延期  となりました。

2月11日当日は10時半ごろまでは五月山動物園正面ゲートからの出入りはできません。五月山公園売店も式典開催の時間は臨時休業ということなので気をつけてくださいね。

ちょっと残念ですが、中止ではなく延期ということなので、日にちが決まったらいけほでもお知らせいたしますね。何よりもワインくんが元気で過ごすことを祈って!

スポット情報
スポット名   五月山動物園
住所      池田市綾羽2−5−33
電話      072−753−2813
開園時間    9:15〜16:45
休園日     火曜日(火曜祝日の場合は直近の平日)
公式サイト   http://www.satsukiyamazoo.com

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事