イベント

目指せ、世界一! 五月山動物園の人気者ウォンバットの「ワイン」が世界記録に挑戦中/イベントもいっぱいあるみたい。まずはフォトモザイクアートに参加しよう

Yoko@いけほ です。 ビッグなニュースで口角上がります!

五月山動物園には、現在ウォンバットが4頭います。日本には6頭しかいない(2頭は長野県の茶臼山動物園にいるみたい)らしいです。
と、これだけでもスゴいことですが、その中の1頭「ワイン」♂が、「史上最高齢の飼育されたウォンバット(Oldest wombat in captivity ever)」として、ギネス世界記録へ挑戦することとなったとのことです!

2月11日(金・祝)五月山動物園正門前にて式典が予定されているとのこと。

詳細はいけほでも随時、更新していきたい思いますが、

まずは、こちらが早速はじまります。

ウォンバットのワイン 世界最高齢 チャレンジ 応援企画
フォトモザイクアート 参加のお願い〇フォト モザイクアートとは?
たくさんの写真をタイルのように使って、近くで見ると皆さんのお顔写真、
離 れて 見ると記念の 1 枚の写真になる、参加型のメモリアルアート作品ですね。
皆さんの笑顔写真で、世界最高齢に挑戦しているウォンバットのワインを応援しましょう!

五月山動物園公式サイトより抜粋)

趣旨に賛同された方のお顔を、動物園のスタッフさんが撮影してフォトモザイクアートにして展示するというものです。

自分たちの笑顔がウォンバットの写真になるって、なんだか楽しいではないですか?

たくさんの笑顔が集まるといいですね。

イベント名  ウォンバットのワイン 世界最高齢チャレンジ応援企画 フォトモザイクアート参加のお願い
撮影日時   1月15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日) 13:00〜16:00
撮影場所   五月山公園売店前及び動物園
※撮影期間内に池田市内で10名以上の団体で撮影参加が可能な場合、スタッフが出張しての撮影可(要問い合わせ)
作品展示   2月11日(金)から3月31日(木)五月山動物園、又は公園内で展示。
※撮影した写真運用ルールについては、公式サイトを必ずご確認ください。使用する写真はスタッフが撮影したものに限ります。
五月山動物園公式サイト   http://www.satsukiyamazoo.com
問い合わせ先        五月山緑地管理センター ☎︎072-753-2813

五月山動物園公式Twitterでも発信中です。フォローよろしくお願いします

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事