イベント

「池田五月山さくらまつり」、今年は4月2日(土)3日(日)に開催されるんだって/池田城跡公園やあちこちで楽しいイベントがあるけれど、五月山公園の夜間照明は無いみたい。

Yoko @いけほ です。 今日も口角上げていきましょう♪

今年はありますよ! 「第68回池田五月山さくらまつり」

チラシの裏面はこのような感じです。

俳句大会、お題は「さくら」。

満開(かどうかわからないけど)の桜を愛でながら一句、渋いですね。

写真コンテスト、こちらの課題は「池田のさくら」。

五月山の桜ではなくても良いそうです。 穴場があれば、いけほにも教えてくださいませ。

城跡公園では、野だて(お抹茶のお点前をいただけるのですね)と、邦楽演奏会。

地図だとこちらです。

よいお天気になるといいですね。

協賛イベントとして、いけほでも記事になったこちらのイベント、「池田こども花まつり・お寺でみよう!人形げきラリー」→4月2日(土)に市内のお寺を回って無料で楽しめる『人形げきラリー』があるらしい/詳しく知るために、お寺で開催される「池田こども花まつり実行委員会」に潜入してみた

3日(日)には駅前公園で朝市もあるのですねー。

駅前公園の地図はこちらです。

協賛イベントとして、五月山児童文化センターでは桜にちなんだ工作やマジックショーがあります(要予約)。五月山児童文化センターはこちらです。

駅前てるてる広場では、市吹奏楽団のスプリングコンサートです。

今年は夜間照明はないので、明るいうちにのんびり散歩がてら楽しめるといいですね。

お天気に恵まれますように!

問い合わせ先:池田五月山さくらまつり事務局(池田市空港・観光課)072−754−6244

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事