イベント

池田市のゆるキャラ、ふくまるくんを見つけたら「大阪チキチキ探検隊オリジナルパスケース」が当たるというSNSイベントが始まったらしい。/まずはTwitterをチェックして、月曜日と木曜日にアップされる問題を見て「ふくまるくんのかくれている場所」を引用ツイートしてね。

Yoko @いけほ です。 実は台風が近づくと口角上げるのに必死になります。

さて、池田市でこのようなSNSイベントが始まったみたいですよ。

❶ Twitterで「大阪チキチキ探検隊」のアカウントをチェックする

❷月曜日と木曜日に問題がアップされるので、「ふくまるくんがかくれている場所」を引用リツイートする

※具体的な位置がわかるようにリツイートしてくださいね。

 例:「目玉焼きの黄身の上」とか「お皿の右上の紅しょうがの上」とか。

 

そして! 正解をリツイートした方のうち、抽選で毎週10名様にこちらの「チキチキ探検隊オリジナルパスケース」が当たるそうですよ。

裏から見るとこんな感じ。

チラシと見本は池田駅改札前の、大阪池田ゲストインフォメーションにも置いているので、ぜひ手に取って見てくださいね。

こちらのイベントの問い合わせ先:

大阪池田チキチキ探検隊実行委員会事務局(池田市役所商工労働課内)

TEL:072−754−6241

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事