イベント

細河地域でBOTAFES2021が開催されるって!/植物由来をテーマにしたお祭り

こんにちは〜!久しぶりの登場になりました、ちゃんるい@いけほです。

11月13日・14日に、とってもおもしろそうなイベントが開催されるみたいですよ!

池田市の細河地域は、室町時代からの歴史を持つ植木の産地で「都心にもっとも近い田舎」といわれているそうです。

たしかに田畑がすごく多くて自然豊かで「田舎のおばあちゃんちに帰ってきた」みたいな気分になりますよね〜

ちなみに、会場である細河小学校跡地はここです。

すでに公式ホームページやSNSではたくさんの情報があげられています!

ステージ出演するミュージシャンが10組。

それぞれ個性豊かでジャンルも違うみたいなので、生の音楽をいろいろ楽しみたいですね。

夜の映像コラボもめっちゃ気になる〜

アートのエリアもあるみたい!

個人的にとっても気になっているのは、開催中に作品ができあがっていくライブペイント。

プロのアーティストさんの作品づくりってなかなか見る機会がないから、見ているだけでも楽しめそうですね。

フェスといえば、やっぱりお買い物も楽しみたいですよね!

植物販売のお店が4つ、雑貨やインテリアなどのお店が18つ、飲食店が8つあるんですって。

マイ食器やエコバッグを持って行って、エコなイベントに協力したいなと思います。

地元の園芸屋さんや土木の方々が設営されるという会場もとても楽しみです。

池田では久しぶりの大イベントですし、盛り上がると良いですね〜!

イベント名BOTAFES 2021
開催日時2021年11月13日(土)10:00〜20:00
2021年11月14日(日)10:00〜18:00
場所旧細河小学校(池田市中川原町498)
アクセス駐車場には限りがあります。駐輪場もございます。
可能な限り公共交通機関での来場をお願いいたします。
公式ホームページhttps://botafes.jp/
オンライン配信オンラインでの参加もできるそうです。
当日行けない方も楽しめそうですね。
https://botafes.jp/online/

この記事の執筆者

ちゃんるい@いけほ

関連記事