イベント

池田の30店舗とコラボしたポスター展がサカエマチ商店街で始まっている/写っている人がぜんぶ笑顔で、しかも総選挙もあるらしい。

 Yoko@いけほです。 今日も口角上げていきましょう。

 作ったご本人が、どアップでラーメン食べていたり、焼き肉に喰らい付いたり…かと思えば、ヘッドスパ受けていたり花にも囲まれている、という宣伝なのかネタなのか、よく分からないけど何だか楽しそうなチラシがポスティングされていたので、とりあえず作った張本人を直撃、そしてポスター展を見て来ました。

  ポスターを制作したのは株式会社C・S・C の山中大輔さん。山中さんは以前、「池田の魅力を実際に体験し、表現する」というコンセプトの活動、L.U.Iという団体のポスターをデザインした時に、「池田のお店には親しみがあり、ポスターにすることでより個性が出る」と感じたそうです。

そんな個性的なポスター全部が山中さんのはじける笑顔でよりパワーアップしています。

 レイアウトも、紹介文も全て、ご自分で考えたそうです。

おいしそうに、楽しそうに食べはりますね〜

 もちろん、ポスターになっている全てのお店に足を運び、撮影されています。

「お客さんに来て欲しいけど、たくさんの人に来て下さい! とはまだまだ言いにくい状況、でも池田が『いつか行ってみたい場所』になればいいな、と」

 『行ってみたい場所』に行けるように(という理由だけではないでしょうが)ポスターの総選挙もされているとか。どこかで見たような…。

 「そうです。『しあえるポスター展』を見て、僕もやってみたいなと」

 こちらですね

   ↓

池田駅前ステーションN1階の「Gallery糸」で開催される『しあえるポスター展』/展示期間は9/6~26まで、総選挙もやるらしい。

「もっとも行ってみたい店」を投票したら抽選で得票数一番多いお店で使える1,000円分のクーポンが貰えるそうですよ

ポスターと同化する山中さん。実物も穏やかでにこやかな方です。

 チラシには会場の住所が載っていません。サカエマチ商店街、とあるだけです。

「サカエマチ商店街の中をゆっくり見ながら探してほしかったので、あえて載せていないんです」とのことです。 

 なので、いけほも会場の写真だけアップさせてもらいます。面白いなっと思った方はぜひ探してみてくださいね。

イベント情報
イベント名    L.U.I ✖️CSC
会期       10月25日(月)〜11月8日(月) 
時間       10:00〜18:00頃
場所       サカエマチ商店街

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事