イベント

池田駅前ステーションN1階の「Gallery糸」で開催される『しあえるポスター展』/展示期間は9/6~26まで、総選挙もやるらしい。

最近、巷で見かけるこのポスター… なんでしょか、突っ込みどころ満載な感じ…

「しあえる」という団体!?が、池田駅前にあるステーションNの1階にあるギャラリーで、ポスター展を開催するみたいです。

そもそも「しあえる」って何? ということで、「しあえる」発起人の一人、藤田宏紀さんに、お話を聞きました。写真がシュール、いえいえカッコイイですwww

藤田さんはメガネ屋さんですが、他に整骨院の先生や喫茶店店主などなど、池田で働く異業種仲間が8人、「何か楽しいことしよう! 池田の町おこしをしよう!」と集まりました。

 モットーは、「紹介しあえる」、「協力しあえる」、「応援しあえる」。なるほど。

藤田さんによると、「しあえる」のポスター展はメンバー8人がそれぞれアイデア満載の「自分の」ポスターを製作して展示をするそうな。そして、ただのポスター展では面白くない、ということで観に来られた方には、自分のお気に入りの1枚を見つけて貰って投票して貰おうじゃないか! そしてそして、抽選で8名の方に賞品もあげてしまおうじゃないじゃいか! という太っ腹なポスター展になっているようです。

 「しあえる」メンバーの超絶まじめだけど、思わず吹き出すような作品もあるというポスター展、是非、覗いてみてください! とのことでした。

会場になる「ギャラリー糸」。ステーションN1階、お花屋さんの隣です。

gallery

ポスター展は原則、無人開催とのことです。

投票は、 ギャラリー備え付けの投票箱(投票用紙もあります)、又は二次元コードを読み取り投票していただけるようにするそうです。 何か分からないけど面白そう!と思ったあなた、寄ってみて、投票にも参加してみてはいかがでしょうか?

イベント情報
名 前  しあえるポスター展
期 間  9/6~26
場 所  Gallery 糸
住 所  池田市菅原町3-1-111 ステーションN1階
     地下に駐車場あり。

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事