イベント

サカエマチ1番街でスタンプラリーが始まったみたい/お買い物をして、500円の金券になるカードをもらっちゃおう

Yoko@いけほ です。 今日も口角上げていきましょうね♪

サカエマチ1番街でスタンプラリーが始まったそうです。

参加対象店3店(物販2店、飲食1店)で500円以上の利用につき、スタンプをもらうと、このスタンプカード自体が500円の金券になるということらしいです。

つまり、1500円の買い物をすると500円戻ってくる…みたいな?

こちらサカエマチ1番街です。

この先の横断歩道を渡ってしまうと2番街になってしまいます。

あ、「関関カラーズ」の学生さん達がフリーマーケットをしていますね。

ここで掘り出し物を見つけるのも面白いかも。。。

セレクトショップ「Sugar」さん。オシャレな雑貨や洋服、小物を扱っておられるので時々覗いているのですが、

実はスタンプラリーを知らずにこちらのお店でマフラーを買ったワタクシ。。。

「はい! スタンプラリーやってるからスタンプ押しといたよ! あと2つ集めたらコレが500円の金券になるからねっ」とオーナーのハルさんに教えて頂いて初めて知ったスタンプラリーだったのでした。

それはそれは! じゃ、今日はランチもこの辺りで、と思っていたので「カフェバール poco a poco(ぽこあぽこ)」へ行ってスタンプもらおう、じゃなくて、ご飯食べよ。

「特製ローストビーフの甘辛ユッケ丼」熱々のコーンスープが付いて930円なり。こちらのローストビーフ、美味しいのですよ。

スタンプいただきました! そしてアピールも忘れない後ろ姿。

せっかく1番街をウロウロしているのだから、晩御飯のおかずも買っておくか、と。食べばかりだけど「肉のマル福」さんへ。

コロッケ、ありました♪ あ、ロースカツも買っとこかな。ホントは揚げたてをすぐいただきたいのですが我慢…

あとはキャベツの千切りとお味噌汁で充分ではありませんか♪

コンプリートしました! 次のお買い物で利用しよ。

スタンプカードは参加対象店にて配布中ですが、数に限りがあるので参加したい方はお早めに!

最初に1,500円のお買い物で500円戻る…と、書きましたがもちろん今回の私のお買い物は1,500円を大きくオーバーしております(^_^;)

でも、お買い物して後から500円で何しようかな♪ というお楽しみを頂いたので又商店街に行く楽しみが増えたかな、と。

今回、私が立ち寄ったお店の詳しい情報は載せませんが、他にもたくさんの参加店舗があるので是非、端から端まで歩いて探検してみてくださーい。

イベント情報
イベント名     サカエマチ1番街スタンプラリー
スタンプラリー実施(押印)期間        12/4(土)〜12/12(日)
スタンプが貯まった500円金券カード利用期間  12/4(土)〜12/31(金)
※ 500円金券カードはお釣りが出ませんので500円以上のご利用でお願いします。

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事