ストア

冬の「チキチキスタンプラリー」が始まっているらしい/お買い物して、参加賞をもらったら抽選にも応募してみよう。

Yoko@いけほです。 今日も口角上げていきましょう♪

「冬のチキチキスタンプラリー」。。。なに? それ。

池田駅前の「大阪池田ゲストインフォメーション」にスタンプラリーのチラシ、台紙、食べ歩きマップがあるので、いただきます。駅の改札前にあるのですが、一応地図です。

そして、この「大阪池田ゲストインフォメーション」と、参加賞がもらえる「池田市観光案内所」は全く別の建物、ということを頭に入れておく必要があります、ややこしいけど。

スタンプラリーの台紙と、「チキチキ食べ歩きマップ」という冊子をもらって…。

配布場所は、この大阪池田ゲストインフォメーション(池田駅改札前)の他には、

池田市観光案内所(池田駅より徒歩3分、↓に地図あります)、

カップヌードルミュージアム大阪池田、

食べ歩きマップに載っている各参加店池田市役所、とのことです。

まずは、

「カップヌードルミュージアム大阪池田でスタンプを貰う」、「食べ歩きマップに載っているお店で300円以上利用する」

どんなお店があるのかな…。「食べ歩きマップ」に池田、石橋界隈の和・洋・中・スイーツのお店が載っているので迷いますね。

私は最寄り駅が池田なので、今日は池田を攻めるよ~。

この日は土曜日でもあり、混雑しても何なので先に「カップヌードルミュージアム大阪池田」に行こうかな。

地図はこちらです。

現在、「カップヌードルミュージアム大阪池田」は「マイカップヌードルファクトリー利用券付き入場券1枚400円」購入が必要なのですが、「スタンプラリーに参加しています」と言えば、スタンプをもらえます。

ミュージアムの前には、ひよこちゃんの絵柄のマンホールが♪ これは春バージョンですね。

百福さんの前には夏バージョン。

秋が来て…。

こちらは、冬バージョン。ゲストインフォメーションで現在配布中とのことです。

入り口で「スタンプラリーのスタンプいただきに来ましたー」と言うと、「こちらへどうぞ」と、にこやかにご案内いただけました。

こちらでスタンプを押していただきました。

午前中でランチにはまだ早い…ので「おやつを買いにいこう♪」と、香月さんへ。

ありました! チキンラーメン創作菓子「チキチキパイ」。池田にまつわる和菓子もたくさん…。

こちらの3種、お買い上げ♪

では! 参加賞をいただきに「池田市観光案内所」へgo!

スタンプカードにチェックをしてもらって…

コンプリート! えっ、もう終了?ってくらい手軽に楽しめますね。

ちょっと良い感じのスウェードスタイルの巾着(W270✖️H370mm)、オレンジとネイビーから選べちゃうみたい。

参加賞貰ったら、こちらも申し込めるんだって。

抽選でコレが当たる!(かもしれない)

参加賞の巾着は先着300限定とのことで、欲しい方は急いだほうは良いかも?

イベント案内
イベント名   冬のチキチキスタンプラリー
期間      12/1〜2022/2/28 参加賞は先着300限定
問い合わせ先  池田市観光案内所  072-737-7290
大阪池田チキチキ探検隊実行委員会事務局(池田市役所商工労働課内) 072-754-6230

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事