イベント

7/8(土)・9(日)の2日間、伊丹空港で「秋田竿燈サマーフェスタ」が開催されるんだって/ミニ竿燈体験や秋田グルメ、秋田犬やなまはげもやってくる盛りだくさんのイベントみたい。LINE抽選会もあります。

Yoko @いけほです。 イベントで美味しいもの見つけると口角上がりますねー

週末に伊丹空港で開催の「秋田竿燈サマーフェスタ」、秋田の見どころがギュッと詰まった2日間のようですよ。

伊丹空港、地図だとこちらです。

「祭」! って感じですねー

池田駅前のゲストインフォメーションにもポスターが貼ってあります。

チラシも置いていますよ。

ミニ竿燈体験もできるようです。体験型のイベントって記憶に残りますよね。なまはげも一生記憶に残りそうですが。

「ババヘラアイス」。。。Yoko @いけほ、テレビで見たことあります。熟練の手さばきを見てみたいなあ。

そしてもはや空港のイベントではお馴染みになった、ご当地マスコットキャラクターとの撮影会とLINEで抽選会、空の市。

イベントの詳細はこちらをチェックしてくださいねー。

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事