イベント

いけだ報道プレゼンツ初イベント/金魚すくいチャンピオンと一緒に金魚すくいをやってみよう!

こんにちは! きんぎょ@いけほです。

さて、皆さんは金魚すくい やったことありますか?

また金魚すくいに全国大会があるって知っていますか??

私きんぎょ@いけほ。。。

ペンネームを「きんぎょ」としているのは金魚すくいが大好きだからなんです!

毎年夏に金魚の有名な産地である奈良県大和郡山市で行われている

「全国金魚すくい選手権大会」は、2019年に25回を迎えた大会です。

その後2年間はコロナ禍の影響で開催ができていませんが、

全国、いや世界から挑戦者が集まるあつーい大会なんです!!

全国金魚すくい選手権大会についてはこちら

実はこの全国大会で準チャンピオンになったことのある神野さん、そしてチャンピオンになったことがある吉永さんが池田にいらっしゃいます!

数年前から全国大会に出場しているきんぎょ@いけほですが、実力は2回戦止まりで、決勝戦に残ったことはありません。。。決勝戦に行くのは全国の精鋭たち。 

チャンピオンともなれば本当に憧れの存在なのです!!!

そんなお二人の金魚すくいを見せてもらったり、

実際の大会の時のルールで金魚すくいをしてみたりするイベントを開催しますよ〜!!!

イベントを前に、チャンピオン経験者の吉永さんとお会いしてきたのですが、金魚すくいの話をしているとお互いに止まりません〜〜!生き生きとお話ししてくださるので、本当に金魚すくいが好きなんだなーとこちらが嬉しくなってしまうほどでした。 

当日、一緒に金魚すくいをするのがとっても楽しみです。

興味のある方はどうぞイベントに参加してみてくださいねー。

(参加には事前申込みが必要です)

イベントの会場は池田市観光案内所のウッドデッキです! 地図ではこちら。

イベント終了後は16時ごろまで、1回200円で金魚すくいをすることができます。

「金魚すくい選手権の池田在住チャンピオンと準チャンピオン経験者に挑戦!

公式ルールでやってみよう!金魚すくいの達人になろう!」

日時令和3年 10月30日(土)10:30〜12:00(終了予定)
場所池田市観光案内所 池田市満寿美町2−7
参加費ひとり500円
定員6人
対象年齢      小学生以上
お願いイベントの様子を地域情報サイト「いけだ報道」で掲載しますので、
あらかじめご了承ください。
申込方法①大阪池田ゲストインフォメーションに電話
②大阪池田ゲストインフォメーションに直接来所
 (池田駅改札口前  TEL 080−4703−3584 火曜日を除く9:30〜17:00)
当日の会場と事前申込みの場所は違うのでご注意ください

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事