イベント

6月25日・26日㈯㈰に池田駅前てるてる広場で、関関COLORSさんがセレクトショップをするんだって! / マスクケース作りや学生さんと遊べるコーナーもあるみたい

こんにちは、純子@いけほです。今度の週末、てるてる広場で楽しそうなイベントがあるようですよ!

関開カラーズ公式インスタグラムより

関関COLORSさんは関西大学と関西学院大学の学生による学生団体で
「地域主体の街づくりや地域活性化のサポート役になる」ことを目指し活動なさっています。(関関COLORS公式ホームページより抜粋)
サカエマチ商店街入ってすぐのこちらで小学生の預かり事業をなさったり、商店街のイベントに企画、参加なさっているようです。
活気ある池田市にするための街づくり、また子どもたちのために力を貸して下さり、ありがたいです。

「カラーズ開発オリジナル商品」はなにかな? 学生さんの感性がきらりと光る品物?

公式インスタグラムより

こちらがセレクトショップの顔ぶれ。サカエマチ商店街の魅力がぎゅっとつまったセレクトショップになりそう!

関関COLORS公式Twitterより引用

学生さんがやっているお店で買いものをする、またちいさいお子さんが学生さんと遊ぶことができる機会はなかなかなくて貴重ですよね。
ぜひこの週末のご予定にいかがでしょうか?

* 「マスクづくり」と「出張版キッズ」は状況にもよりますが、雨天であれば中止します。
しかしながら、準備に時間がかかるものではないので、雨が降れば中止、止めば再開とのことです。

* マスクケース作りに定員はありませんが、体験ブースが混雑している場合は少し待ち時間が発生する
こともあります。

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事