イベント

【朗報】猪名川花火大会、今年はやるみたい!令和初の開催になりますように!!

嬉しいニュースです!猪名川花火大会の開催が正式に決定したみたいですよ~

川西市のホームページに情報が出ていました。

猪名川花火大会といえば、約4000発の花火が打ち上げられる夏を代表するイベントの1つですが、

過去の猪名川花火大会

令和元年は台風の影響で中止になり、さらに令和2・3年はどちらも東京2020オリンピックの影響で警備員の確保が難しかったそうで開催されませんでした。

平成30年の広報誌(上)と令和元年の広報誌(下)

ということはみなさん、開催されれば・・・

令和初の猪名川花火大会ですよー!

これまで、池田市からは池田市長のTwitterで猪名川花火大会に関する発信が一度あったきりで、

川西市のホームページでは実施がとても難しい様子が伝えられていました。

猪名川花火大会の開催について

北摂の夏の風物詩である猪名川花火大会は、4年ぶりに開催するべく予算化し、担当所管で準備を進めていますが、国や県の大規模イベント開催に関するコロナ感染対策の基準が今のままでは、多数の観覧者が集中する同花火大会の開催は難しい状況です。

 共催する池田市や関係諸団体とどのように実施するかの協議を続けていますが、当初の予定どおり8月に実施するためには準備の都合から、6月30日(木曜日)までに基準の変更がない限り実施は難しいと考えています。

 このため、実施するかしないかの最終的な判断を6月30日に下すこととしていますので、ご理解願います。

https://www.city.kawanishi.hyogo.jp/mayor/1007911/1015498.html

なので今年も中止かなぁ、、と諦めかけていたところのニュースに急いで記事を作成しました^^
今年こそはと花火大会の知らせを心待ちにしていた人にとっては今から楽しみですね~。

イベントも少しずつ増えてきたけど,まだまだ何かと先行き不安な世の中なので、そんな気持ちを吹き飛ばすような大きな花火が見れると良いですね。

あとは天気よ、、どうか晴れますように!!それでは~!

この記事の執筆者

まっさん@いけほ

『いけだのファンを増やすため、仕事も暮らしもいけだに密着!』
いけだ生まれ池田育ち。社会人になりしばらく池田を離れたものの、いけだのために何かがしたくて戻ってきました。
新しい出会いを楽しみに、仕事と子育ての合間を縫って市内を駆け巡ります。

関連記事