イベント

ポスター展でメディアに取り上げられた異業種集団「しあえる」が今度は動画を作ったらしい/なんと元旦から一般公開して、また、総選挙もするんだって!

Yoko@いけほです。年の瀬も口角上げていきましょう!

以前、こちらでご紹介したしあえるという異業種集団を覚えておられるでしょうか?

その時の記事はこちらです。

池田駅前ステーションN1階の「Gallery糸」で開催される『しあえるポスター展』/展示期間は9/6~26まで、総選挙もやるらしい。

 

その「しあえる」が今度は動画を作ったそうです。それもCMのパロディ、だそうですよ。

前回のポスター展では、新聞やテレビで取り上げられたせいで、すっかり調子に乗ってさらに面白いことをしよう! ふざけてみよう! と取り組んだのが今回の動画だそうです。

動画のテーマは「CMのパロディ」。 

ただし、作り手の情熱ばかりが先走って、おそらく平成二桁以降の生まれの方は「見たことない」CMや「聞いたことある気がするけど違う」CMソングが流れたりするかも、いえ、します。

メンバーさんの中で、製作費が一番かかったのは3,000円(3万で30万でもなく)と聞きましたが、こちらのメンバーさんのセットは全て手作り、経費ほぼゼロ。しかもバックダンサーに猫がいます。
一体、どんな動画なのでしょうか。。。

何本も撮り直した動画のチェック中


別のメンバーさんの動画にはなんと、こちらの方まで友情出演しているそうな…。

3日間、一緒に踊らされて4日めにオアシス整骨院(しあえるメンバー)にお世話になったふくまるくん

周りを巻き込んで、大騒ぎしながらも楽しく全員の動画撮影が終わり、さあ宣伝! という頃にとあるメンバーさんのお店を覗くと、何やら泣きそうな顔で必死に作業しているではありませんか。

ええーーー!  2,000枚刷ったと言うてます。 1月21日は金曜日ですよっ。

通りがかって、覗き込んでしまったばかりに切り貼りを手伝うYoko@いけほ。

このような有形無形の犠牲、いえ、つながりで見事に出来上がった動画、無謀にも元旦から公開開始、ということですので初詣のついでに初笑い、いかがですか?

苦笑いも含めて、かなり笑えます。

上映会場はこちらです。

無人上映なので、ギャラリーの外でちょっと立ち止まってご覧ください。

イベント情報
イベント名    しあえるわらえるCM(コマーシャル)展
–元気だそう! 真面目にふざけた大人たちの本気–(パロディ編)
公開       2022年1月1日(土)〜21日(金)10:00ごろ〜19:00ごろ
会場       Gallery 糸 池田市菅原町3-1-111 池田駅前ステーションNビル1階
         気に入った作品に投票したら素敵なお年玉が当たるそうですよ♪ 詳しくは会場で。
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCKGifDjkZFgp5kwDEAevHhA

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事