イベント

開催中の「夏のエシカルフェスタinいけだ」には、まだお楽しみが隠れているらしい/池田市役所1階ではボードにコメントを書くとイケダレンジャーグッズが当たるかもしれないガチャがあって、8月14日にはイケダレンジャーの「がんがらレッド」がやってくるんだって。

Yoko @いけほです。 立秋って何? という感じですが、酷暑に負けず口角上げていきましょうねー

さて、既に始まっているこちらのイベント、もう参加しましたか?

8/1に開催された★おこづかい帳をつけよう! はYouTubeでも配信されていますね。

スタンプラリーも絶賛開催中。。。なので用紙をいただきに池田市役所1階ロビーに行ってみました。

パネルや資料が並んでいますね

ふむふむ。。。知っていたつもりで知らなかったこともたくさん。

大人が見ても興味深い。

スマホはもう子育ての中で重要なポイントになっていますよね。8/23の「★スマホやSNS からのトラブルから身をまもるために」の篠原嘉一先生、Yoko@いけほも以前、この方のお話をお聞きしたことがあります。LINEやSNSのまだまだ表に出ていない恐さにビビった記憶があります。

こちらでスタンプラリーの台紙と景品ももらえます。

先ずはカードとスタンプを頂きましたが、

実はこの日の一番のお目当てはこちらでして。。。W

自分の考える「エシカル消費」をこちらのクリアボードに書くと。。。

コインが貰えて、ガチャと1回、回せるのです♪ ※数に限りあり。

そしてイケダレンジャーグッズが当たる(かもしれない)のです♪

消しゴム、

ゲットしました。

ティッシュももらっちゃいましたー。

そして! 8月14日にはこのようなイベントがあるようですよ。

気になる方はぜひ!

問い合わせ;池田市役所 商工労働課 072−754−6230

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事