活動

池田市の広報誌「広報いけだ」がリニューアルしたみたい/オールカラーで横書き、めっちゃ変わって読みやすくなるかもしれない。

Yoko @いけほ です。  家に入ってくる活字は全部読みたいタイプなので池田市の広報誌が5月号からリニューアルされたというのは気になりますねー。

 表紙だけ見ても何が「めっちゃ変わっている」のかちょっとわかりにくいですが。。。

手に取ってページを開くとちょっと違和感。。。 ん? 紙質が変わった?。。。

と言うより、左開きになっている! ということは、横書きになったのですねー

「写真やイラストが少ない」、「情報量が少ない」、「文字が小さい、デザインがよくない」などなど市民からの声に応えて大幅リニューアルしたそうです。

ほんと、写真がカラーになっていますね。

イベントガイドも「子ども向け」と分けると見やすいですね。

新しいコーナーもできたみたいですよ。

そして広報誌アンケートも毎号実施するそうなので、益々市民の声を反映した広報誌になるといいですね。

「広報いけだ」は毎月1回、1日が発行日です。発行日までに広報誌が届かない場合は、

(公社)池田市シルバー人材センター 072ー754ー1980(平日8:45〜17:15)に問い合わせてください。

広報誌への問い合わせ: 池田市役所総合政策部広報広聴課 072ー752ー1111(代表)

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事