イベント

12月5日㈰石橋商店街で「おはこ文化祭」があるらしい!/ 「阪大でやっている学祭を、石橋でもやってみよう。」という思いから始まったお祭りなんだって!

皆さん、こんにちは!純子@いけほです。今日はおもしろそうなお祭りがあるということで、ご紹介します。

おはこ文化祭…. 何だかかわいらしいひびきです。

阪大の学生さんのサークル、クラブ、研究会などの名前がたくさんありますね。たしかにこれは阪大の学祭みたいです!

食べものや物品の販売、ステージプログラムや、店内(屋内)プログラムなどがあるようです。

工作やプログラミング、将棋対局など参加をして楽しめる場所もたくさんありますね。

あっ、スタンプラリーもある!これだけ盛りだくさんなら、ぶらぶらしている間に自然とスタンプも集まりそう!

先日いけだ報道でご紹介した、いらっしゃいフェスティバルもそうですが、コロナ禍で中止になっていたイベントがだんだんと戻って来てうれしくなりますね。

イベント情報
イベント名    おはこ文化祭 
日時       2021年12月5日㈰ 10:00〜16:00
会場       石橋商店街
アクセス     阪急電鉄宝塚線  石橋阪大前駅下車  西出口すぐ

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事