イベント

9月3日㈰ サンシティ池田内の池田駅前南会館で「恐竜の不思議と歯の大切さ」というイベントがあるみたい / 福井県立恐竜博物館の先生が来てお話してくれるんだって / 申込みは8月20日㈰ 午前10時から

こんにちは、純子@いけほです。池田市立図書館の前を通りかかったら、とてもおもしろそうなイベントを発見!

あら、会場は図書館ではないのですね。池田駅前南会館か…どこだっけ?

イベントの前に下見しておこう。阪急池田駅直結のIKEDIAの2階にやって来ました。このサイゼリヤの看板を左へまっすぐ…

そうすると突きあたりにエレベーター、右に池田駅前南会館が見えますね。

参加無料なうえ、下の小さいお子さんも上のお子さんといっしょにお話を聞くことができるようです。

家族で福井県立恐竜博物館に行ったことがあるのですが、ちょうどその前日にテレビで恐竜の特集をやっていて家族で「なんでだろうね?」という部分があったんです。それを学芸員さんに伺ったところ、とても分かりやすくていねいに教えて下さって。それ以来、我が家は恐竜博物館推しなんですよ。

今回のイベントもきっとそんな実りある時間になること請け合いです!

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事