イベント

4月2日(土)に市内のお寺を回って無料で楽しめる『人形げきラリー』があるらしい/詳しく知るために、お寺で開催される「池田こども花まつり実行委員会」に潜入してみた

Yoko @いけほ です。 まん防開けてみんなの口角も上がるといいですねー。   

お寺を回って人形劇が見られる(しかも無料)という楽しいイベントが企画されているというので、実行委員会にお邪魔してきました。

チラシはこちらです。

こちらが今回の会議の場所になっている高法寺さんです(花まつりの会場の一つでもあります)。

お寺の雰囲気ばっちりの中で粛々と実行委員会が始まります。

今年で第9回目を迎えるイベントなんですねー。

その年の「こども花まつり」がが終わるとすぐ反省会、そして翌年に向けて約月1回の実行委員会が開催されているようです。

感染防止対策、危機管理対応マニュアルも完璧ですねー。

    

当日のタイムスケジュールです。

どのお寺も定員30名(30分前より整理券配布)、検温があるのでご協力ください。

マスクをしていないと入場できないのでお気をつけくださいね。

ちょうど池田市では「桜まつり」も開催中。ゆっくりのんびりお散歩しながら楽しんでくださいね。

各会場(お寺)はこちらになります。

駐車場はありません。

https://ikedakodomohanamatsuri.jimdofree.com

池田こども花まつり〜お寺で見よう人形劇ラリー〜より イベントの由来も載っているので見てくださいね。 

問い合わせ先:いけだ市民文化振興財団 072−761−3131

この記事に属するタグ

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事