イベント

小学生向け!フラッグフットボールが体験できるイベントがあるらしい!/2月23日祝日にきれいになった五月山体育館で開催予定だって。

こんにちは、きんぎょ@いけほです。

2月23日 新しい天皇誕生日の祝日に、

「フラッグフットボール」というスポーツの体験講習会があるそうですよ〜

会場は工事をして新しくなった五月山体育館です。

アメリカンフットボールをもとにしたスポーツで、

タックルの代わりにプレーヤーの両腰につけたフラッグをとることから

「フラッグフットボール」っていうんだって!

池田市に住んでいる現役アメリカンフットボール選手で日本代表経験もある

木下典明(きのした のりあき)選手が講師をなさるそうです!

木下選手は現在、日本のXリーグのオービックシーガルズ所属ということで、

オービックシーガルズ 木下選手の紹介ページはこちら。

すごい選手が池田市にいらっしゃるんですね〜 知らなかった〜!!

当日はルールを教えてもらい、実際に競技をしてみてから、

参加者みんなでチームやプレイを考えてゲームをするそうです。

参加は無料ですが、メールもしくは用紙の持参にて、申し込みが必要です!

申し込みしめきりは1月28日(金)午後5時までです。

対象は小学生。 低学年、高学年で時間を分けて行われます。

ほとんどの参加者が初心者ということですので、気軽にできそうです。

寒さでなかなか外に出にくい時期、気になる方は参加してみてはどうでしょうかー?

また低学年と高学年の合間、13:30〜14:00には、木下選手の出身チームでもある

池田ワイルドボアーズによるデモンストレーションもあるようです! 

こちらもかっこよさそうですね!

この記事の執筆者

きんぎょ@いけほ

いけだで絶賛子育て中!マチやコドモと一緒に,私も家族も育ちたい!
地域やコミュニティに興味を持って、まちづくりにも積極的に参加しています。
豊かな池田ライフに役立つ情報をお届けします。

関連記事