イベント

[2/9 追記] 2月11日(土・祝)にウォンバット「ワイン」の世界最高齢記録(更新)記念式典があるんだって / ワインのお誕生日を記念した缶バッジのガチャガチャも登場!

[2/9 追記] ウォンバット「ワイン」の世界最高齢記録(更新)記念式典当日、イベントのため第2駐車場を使用します。また、五月山体育館となりの第1駐車場は改装工事中です。そのため、お車でお越しの方は第3駐車場が最寄りの駐車場となります。

左から第2、第3、第1駐車場

こんにちは、純子@いけほです。今日は五月山動物園のご長寿ウォンバット「ワイン」さんのニュースがふたつもあるんです!まずはこちらです。
ワインさんは1月にお誕生日をむかえて、34歳になりました。そして「世界一長生きのウォンバット」のギネス世界記録を更新したんです!

お祝いの式典のあとには、楽しいイベントがありますよ。

式典をご覧になりたい方、ウォンバットグッズのお買いものをなさる方は整理券が必要なようです。

そしてふたつめのニュースのために五月山動物園に向かいました。
まずはワインさんにごあいさつ。この日は寒い日でしたが、ワインさんは元気いっぱい!ずうっと見ていたいくらいのかわいらしさですが….

五月山動物園入口近くの売店にワインさんの……

お誕生日記念の缶バッジのガチャガチャがあると聞いてきたのです。あっ、これだ!

こんなにどれが当たってもいいと思えるガチャガチャはなかなかないでしょう。

では早速やってみます。ガチャガチャを回すのって、いくつになってもわくわくするなあ。

出ました!どれが当たってもうれしいのですが、どれが当たったかは早く知りたい!

心のなかでドラムロールが鳴っています。ドコドコドコドコ…..ドドンッ!

ごはんの箱にちーんと入るワインさん!思わずほほがゆるみます。
ワインさん、いつも私たちに元気をくれて、そのかわいらしい姿で笑顔にしてくれてありがとう。

この記事の執筆者

純子@いけほ

池田大好き!けれどもまたまだ池田ビギナーの純子です。
読者の皆さん、いっしょに、たくさんな「おいしい!」「あれ、ずっと気になっててん!」「行ってみたい!」を探しに行きましょう、よろしくお願いいたします!

関連記事