スポット・商品

池田駅前ステーションNビルの7ヶ月に渡る大規模補修工事が始まったらしい/でもビル内は全部通常通りに営業しているし、新しいことも始まるみたい。まずは石橋の「タローパン」が1日出店するんだって。

Yoko @いけほです。 寒くなったり暖かくなったり。。。花粉も飛び出したけど口角上げていきますよ。

池田駅直結のステーションNビル(通称Nビル)の補修工事が始まりました。

駅前だけど、地図だとこちらです。

駅からそのまま向かうと2階部分のこちらから入れます。

南側から見たらこんな感じ。

同じく南側にある駐輪場です。台数は少ないけど12時間停めて200円とはリーズナブルですね。競争率高めです。

東側から工事が始まっています。

ビルの北側(国道176号線側)から見て、エスカレーターの下あたりに

工事の詳細が一覧となって設置、掲示されています。

3月7日までは東側の工事ということで。。。

住居部分も含めてのビル全体の工程表が掲示してあります。

終了はなんと9月、夏を越すのですねえ

工事中もビル内の施設、店舗は変わりなく営業されています。

そして2022年末でクローズした1階「ギャラリー糸」の後はレンタルスペースになるそうですよ。お花屋さんのお隣ですね。

「ギャラリー糸」クローズの記事はこちらです。

レンタルスペースの名称は「藤田家」(ふじたけ)だそうです。

レンタルスペース「藤田家」を運営するのは同じくNビル1階の「メガネの紫光」の藤田さんです。

店主のお名前そのままですやん。。。

1日単位、時間制でもレンタルできるということなので(スペース内での飲食は不可)、興味のある方は問い合わせてみてはいかがですか?

「藤田家」第一弾は石橋の「タローパン」の1日出店が既に決まっているそうで、

    2月19日(日)11:00〜、売り切れまで

1929年創業の老舗「タローパン」が池田駅前で買えるのは嬉しいですねー

こちらの写真はタローパンさんよりお借りしました。当日こちらのパンが全て並ぶかは未定です。

池田ステーションNの公式サイトはこちらをご覧くださいね。

この記事の執筆者

YOKO@いけほ

「生まれも育ちも池田市。
酒と珈琲を愛して、するのはバレーボール、観るのはアメフト。遠くも近くも旅に出るのが大好きで総合旅行業務取扱管理資格を持つ、時々和漢薬膳師。
世界中から池田に来て楽しんでもらえるツアーをやりたい。虹が出ると興奮するので雨上がりは要注意」

関連記事